スポンサーサイト


よくいわれること

のぶみさんは、
いつも前向きで
キラキラしていて
いいですね、
私なんかこうこう
こうで
こんなにネガティブで…
と自分が
いかに後ろ向きか
書くメールが多い、

でも、ちょっと待てよと。
僕は、昔から
前向きで
生まれた時から全く
明るい子みたいな感じじゃ
全くない、

僕は、いじめで
小学校の時に
二回自殺未遂してるし、
絵本作家に
なってからも
うつ病になったこともある、

気にしいで
傷つきやすいA型なんだ、

今でも
mixiで少しイヤなことを
書かれたら
落ち込んで仕事にも
ならない、

ただ、僕は、
それをよしと
してるんだ、
自分ってそうだよなって。

悟りを開いた和尚さんの本を
読んだときに
普通に
悪いこととか
イヤなことは、
起こるんだって。

でも、そのイヤなことが
起こることが
わかるってこと。
受け入れられることが
僕は、僕の
考えた悟りだと
思ってんのね、

日記で明るい時ほど
落ち込んでるかも
しれないじゃん、

僕は、その
ネガティブだってヤツと
自分は、
同じだと思ってるよ、
というか
みんな同じ。
イヤなこともあれば
いいこともあるんだ、

ネガティブだって
言うヤツって
口は、悪いけど
甘えてんだよな、
そりゃつらかったねって
言われたいの。

僕だって
さんざんつらいことあったから
そのときの自分
思い出して
そのままで大丈夫だよって
言うけど、
このそのままは、
僕なりの意味が
あるんだ、

無理しないで
いいよとか、
そのままで大丈夫だよって
言えば元気でるだろとか
そんなダサいことじゃなくて
そういう風に
なっちゃう自分も
愛せよ、ってことだ、

弱音吐くときって
励まされたいから
ちょっと
相手が悪いみたいな
話し方を
僕は、してたのね、

でもそんなんダセーじゃん、
甘えてんじゃん、

しかも、自分は、もっと
できるはずなのに、
これしかできないからって
ちょっと
うぬぼれもあんだよな、

甘えんのが
悪いってことじゃない、
うぬぼれが
悪いってことじゃない、
僕は、
悪いことなんか
ないって思ってるからね、

悪いことじゃなくて
ただ自分がいるだけなんだ、

これ、難しい話で
ゴメンナサイ
でもこれみて、
一人でも
胸にきたやつがいたら、
ハッピーなんだ、

ネガティブって言葉は、
やめとけよ、
ホントそう思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

