スポンサーサイト


今日まで

毎日、ものすごい
忙しさだ、

半端ない
僕は、
忙しいのは、
あんまり好きじゃないのだ、
子育てしてるし、
ゆっくり出来ないと
自分のこどもと
話す時間に
寝てしまう、

でも、多分あとすこしで
多少楽になる。

あと、
しんかんくんけんかする、
まるごと知育ひゃっか
二冊
こどもチャレンジ
一年生&ホップが
終われば
楽になる、

ものすごい頑張らなきゃ
終わらない旅だ、(笑)


それでも忙しい中でも、
自分をコントロール
するために
毎日ノートつけて
整理する。

やることを整理すると
早く終わる。

イヤなことが
起こっても
僕は、ノート一つあれば
たいてい解決する。
僕のノートは、
僕の相談相手でもある、


1日の目標も
1日1日
決めている、
今日は、
ここまでやったら
よく頑張ったとか、
目標を決める、

そのほんのちょっとの差が
大事なんだ。
ちょっとを
ずっとやり続けると
ちょっとじゃなくなる。

僕は、いつ、
スゴい量の仕事がきても
平気なように
対処している、

売れたって
売れなくたって
僕は、もう
なにも変わらない、
なにが起こっても
ノートさえあれば
立ち直れるし、
例えば、
大ブレイクがきても
対処できると思う、


自信なんだ、
やっぱり百冊かけたのは、
自信になった、

自信があるから
大丈夫、
悩みもない、
そしたら
悩み相談を
めちゃくちゃされるように
なった、
そういう風に
出来ているのだ、

だから
悩みは、続く、
でも前より
悩みとは、
ずっといい関係だ。

悩んでる人を
少しでも楽に
させてあげるのが
今は、楽しい、

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

