

ヒラメいてないのに進むのは、地図がないのと同じ

がんばればうまく
いくわけでは、ない

をもう少し詳しく。(*^_^*)

がんばって
うまくいった人は
また、がんばろうとするんだね

だから、
がんばらなきゃと
呪文のように言う

ところが
がんばってうまくいかない時が
出てくる

それでもがんばると
心が枯れてきて
がんばってもダメじゃん

こんなに
がんばってるのにと
せめるようになる。

がんばってがんばって
始めうまくいくのは、
これまで
そこまでがんばったことが
なかったからだね

人は、
成長するために
生きてるから
新しいことをすると
うまくいくのだ、

がんばる以外の
戦法も試さないと
難しくなる。

かといって
がんばらないと
うまくいく
わけでもない。

がんばってうまくいって
がんばってうまくいかなくなり
少し休んで
がんばらないと
うまくいく時がある

がんばらないを
まだやってない人は、
逆にやると
うまくいくことがある。

でも
それも
何回も続くわけない。

がんばらないで
なんにもしなかったら
ゼロだからさ。(*^^*)

がんばってる人が
がんばらないをすると
ヒラメキが
産まれて
がんばってる時には、
見えなかったことが
わかるのさ。

だから、ヒラメキが
多いほうがうまくいく気がする

ヒラメいた後に
もちろんがんばるんだよ

それを実現させるために。

ヒラメキがないと
地図がないまま
進む感じ

なかなかつけないでしょう

ヒラメキがでて、
自分でも
これだ!とわかるんだね

でも、
人って怠け者だから
ウソヒラメキが
あることがある

ウソヒラメキは、
ヒラメキじゃないんだけど

ヒラメかないから
勝手に
作ったもの。
(*^_^*)

鮮度のいいヒラメキを
思いつかせるには、

頭を空にすることさ。

それか
自然の中を 散歩すること

森林浴は、
自然に心を返すんだね
(*^^*)

毎日、
空にする時間を
とること。

祈りの時間を
とること。

それで
いいヒラメキを
神様のおかげと
考える人が
たくさんいるんだね(*^_^*)

明後日6/1

おばかおおかみママになる!は、

動物園から逃げ出したおおかみが
ママを丸呑みにして
家にくる話。(*^^*)

さあ、子どもたちは、
どう対応するでしょうか。

これ、絵本ラフをみたことある人も
見てみてください。(*^_^*)

絵本ラフ読み聞かせながら
僕がどれだけ直したか
わかることでしょう

描きこみにも
注目。

ちなみにヒラメキで
作りました。(*^^*)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

