スポンサーサイト


ヒラメキは、鮮度が一番

がんばる、というと
休みなさい
と言われ

苦しいというと
苦しみからは、
苦しみしか産まれないと
言われる

本当、そうかな?
流行りの自己啓発本みたいな
話ばかりだ。

本からの言葉を
引用した
言葉は、
本当の優しさなんだろうか。

それは、
一般論であり、
一般論は、
変わる。

頭の中の
考え方も
あるけど

頭の中を
どんなに
変えても
行動を変えて
動かなきゃ
変わらないさ

試しに
がんばらないで
ずっと休んだらいい。

がんばらないで
気がつく人は、
がんばりすぎて
周りが
見えなくなってる人、
限定なんだね

がんばらないは、

ものすごい一時期
がんばりすぎた
人の言葉だ

そして、
苦しんだり
落ち込んだりも
するよ

そういう人には、
言葉を変えるとか
笑顔に
とかが大切なんだ。

だから、
がんばりすぎたひとが

休むのも
基本がんばるに
入るよ笑

自分の方向転換だからさ

でも、
自分に本当に
必要なのは、

今、売れてる
本のとおりに
生きるんじゃなく

自分にぴったりな
行動をすることだよ

だって、
毎日、
幸せだなって
当たり前が
幸せだなって
思えるんです

って、
それほど
戦ってきたから
そう思えるんだよ

幸せは、
ほんの一瞬
強く感じるのが
僕は、好きだ。

僕は、
今、
もう一度
アニメ持ち込みがんばるよ

なぜ、がんばらないと
いけないかというと

絵本ねこいぬちゃんを
書きながらだからだ

休み時間に
話を考えてるや

僕は、
がんばるし
休むし

がんばりたくなれば
がんばらないし
休みたかったら
休む

当たり前は、
幸せじゃなく
当たり前なんだよ

ただ、
がんばって
戦ってきた人には、
それが幸せに見える。

一生懸命生きろ!
ってことなんだよ

当たり前を
幸せだと
ムリに
思おうとする言葉じゃないさ。

今は、
どうやら日本が
疲れていて

癒し癒し、
楽だよって
教えが

増えてる気がする

でも、
そう話してる人も
前にものすごいがんばった
過去があり、
そこから
転換した
自分で考えた
考えだから
うまくいくんだね

がんばらなくても
うまくいく?

そんなわけないよ

がんばる方向を
考えて
生きたらいい

だって
神様が一番
期待してるのは、

行動。

行動するのが
本当だよ

頭で
下世話なこと考えてても
行動が
かっこよければ
言葉を勝る。

ただ、
本に書いたような
言葉を
並べて
頭の中を
キレイにしても

何回も落ちて
セミナーに通う人は、
行動を
変えてないのさ。

そして、
行動は、
自分が本当に
一番、
やりたいことからすると
うまくいくよ

だって、
行動は、
ひらめきがさせるけど

ひらめきは、
鮮度が一番だからさ。

ひらめいた後行動すると
スルスルと
出来ることがある

それは、
すぐ行動して
偉かったねと
言われてるからかもしれない。

うまくいかなくなったら
カーナビを
直すように

いったん停止して
がんばる方向を
決めるんじゃないかな

楽しては、うまくいかないよ

ただ、行動して
うまくいくと
大変だけど
楽しいから

やりがいがあるんじゃないかな

それで
楽しみきって
帰ったら

当たり前の日常に
これがあったから
がんばれたんだな
って

瞬間思うのが幸せだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

