スポンサーサイト


神様と僕がみてる

これは、
今日の写真だ(*^_^*)
昨日、
のぶみ学に
来てくれたので
逆に
326さんのライブペインティングを
見に行ってきた(*^^*)

行くことで
大切よって
伝わることが
わかったのは

あらしのよるに

絵本作家
きむらゆういちさんが
教えてくれた

まだしんかんくんも
出てない

売れてなかった
7年の時に

ホネのことならガイコツマン

の個展をしたら
きむらゆういちさんが
来てくれた(*^_^*)

小さな個展で、
お知らせも
してなかったのに
わざわざ忙しい中来てくれて

僕も、
もしこういう機会があったら
しようと
思ってたけど
なかなか本気で
できない。

今日も
かなり疲れていて
たったまま眠れるくらいな
感じだった

でも
自分としては、
今日行くのは、
他の日に行くより
価値が高い気がして行った

僕は、
お金より大切なのは、
時間だから、
時間をとる

ってことは、
最大の愛の
つもりだ

326さんのライブペインティングは、
印刷されたものより
エネルギーがあり

本当続けてきたから
線に力があった

ヒカリエの本当片隅で
これじゃあ
やってるってわからないよ

って思うような場所でしてた。

326さんは、
イラストが
書きにくくて

ライブペインティングしにくくて
場所を
変えたりしてた

始め、
これできないよ

って心折れそうになったよ

って行ってた。

粘ることって大切だ

僕もなんだよ
この状況。
って
心折れそうになる
イベント何回もあった

でも、
途中、やめないで
粘ればなんとか
イベントにきたお客様に
満足された。

結局、人数とか
場所とか、
状況が
ひどいとか
いいわけしたら
いくらでもできるんだ、

昨日の
のぶみ学で
一番伝えたかったのは、

僕は、
講演は、

講演する人が
一番下っ端だと思ってるよ

って話だ。

下っ端だから
なんでも自分から
動くし
悲しいこと言われても
でも来てくれてありがとうございます
と言える

昨日は、
実は、
予約してくれた20人が
当日キャンセルされて。

会場を大きくしたのに
半分開いてたのね、

僕は、
326さんや
小西紀行さんくるからさ

みえはって
人気のあるところ見せたいじゃんか。


そういう小さな人なんだ
僕は。

だから、
悔しかったの。

自分にだよ

今の自分がやろうとして
くるのは、
この人数だと。

でも、よく見ると
お客は、
知ってる人ばかりでさ

むしろ知らない人が少ないくらい。

それで
ああ、
僕は、
バカだなと
開演前に気がついて
一生懸命に話すんだけど

前回大阪で
超満員で
大阪って
リアクションが
ものすごいのね、(*^^*)

笑いも半端ないの。

東京もリアクションいいけど
大阪の半分くらいなんだよ

それでも
がんばって、
粘る

心は、折れるんだけど
なかなか
自分が乗れないんだ。

それで一時間たつと
うまく話せないって感じで
326さんとの対談になった。

それでさ、
最後見たら
かなり席
いっぱいなんだよね

僕は、
なんか、
バカだなと思った。

来ていただいたお客に
一生懸命話してると

前に
中島さんと
山田由子さんが
いてさ

二人が一生懸命聞いて
泣いてたりして、
なんか、
とにかく
一生懸命話してたら
お客の人数なんて気にならなくなってさ

そしたらお客増えるんだよね

心は、
折れるんだよ

それは、
しょうがない

人間って
そうなんだよ

だけど、
その後、
それでも続けてると
何か、
変わるんじゃないかな。

それで終わったら
もう
与えることに精一杯。

最後の最後まで
なんか
話して
感じて欲しいって
やれたよ

でも、初め
人数気にして
僕も人気があると見せたかったのは、

超カッコ悪いよ(*^_^*)

最低だ

そんなんさ。

でも、
僕、
それから
がんばったから
偉かったんだ。

今日も偉かった、

誰にも言われなくても

僕が見てる

僕と
神様がみてる。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

