スポンサーサイト


傷つくから強く生きれる

声が高いから
バカにされたことがある
本当の話をすると
涙がでるから
バカにされたことがある
名前がのぶみだから
バカにされたことがある
家が教会だから
バカにされたことがある
服装バカにされたことがある
絵本作家だから
バカにされたことがある
昔悪かった話を本にしたら
昔悪かったから
最低と言われたことがある
本当は、悪くなかったんじゃない?
とわけわかんないこと
言われたことがある
仲良いと思ってたのに
陰口言われたことがある
僕が女の人の誘いを断ると
ゲイなんじゃない?と
言われたことがある
ウソの噂を流されたことがある
お金を持ってかれたことがある
優しくしたら誤解されてるから
やめなよと言われたことがある
死ねと言われたことがある
嘘つきと言われたことがある
口ばかりと言われたことがある

昔も今も
たくさんいろいろ言われて
生きてきたよ

人は、なにかしてても
なにもしなくても
バカにされて
陰口言われて
気にして生きるもんだと思う

気にしないで
いいなんて、嘘だね

死ぬほど
気になるもんよ(*^_^*)

フェイスブックだって
ツイッターだって
会ってる人でも
そうじゃない人でも
僕は、
嫌なこと言われたら
気にするよ

そんで傷つく。

1日ウンザリするよ
人の言葉の毒は、
痛いんだよ

だから僕は、
ちゃんと考えて話す

毒にあたって
何度も、
今も
昔も
苦しんだからさ。

僕は、絶対、
陰口も
噂も
詮索もしない。

自分が嫌で気持ち悪かったからだよ

言ってる相手を
変えようとしない。

自分を変えるんだ。
その部分を
ゴシゴシ磨く

腹わって
話せばわかるって
よく言うからさ
言ってる人に
それ違うよとか
面と向かって言っても
スッとしない。

話せばわかるは、
ウソだよ
話してもわからないさ。
むしろ、
こじれる。

話しても
完全向こうが悪くても
向こうは、
謝りもしないのが
多かったな。

なに?みたいな。

それでまた、腹立つ。

じゃあ、どうするかって
自分が
一生懸命1日1日
生きるしかない。

1日1日、
がんばって、
いつか、
自分がでかくなり
ゴミみたいに
人から言われた小さな毒が
消えるように
一生懸命生きるしかないんだよ

僕は、
絵本が自分の
誇りだから
一生懸命それをするよ

そして、
少しの毒より
たくさん、
褒められる。

たくさん愛されることがある

イヤなこと言われて
親友だと、
思ってた友達と
どんどん会わなくなるけど

会う約束してないのに
会える人もいる。

毒は、
当たるときには、
それしか一瞬、
見えなくなるけど

それ以外は、
愛なんだと
気がつく。

毒がショックだから

愛に気がつくんだよ。
(^^)

僕は、
人は、
ネガティブだから
成長しようと
思うと思うよ

ポジティブで
いつも明るい、
だけの人、
いない。

人は、
成長するために
生きるから、

弱くて
マイナス思考を
持つんだ

大切なのは、
やられても
そのままに
しないで
自分が
変えること。

自分の成長になれば
毒も薬になるのさ。
(*^_^*)

僕は、
今まで
言われた毒が
大好きだ。

言われて良かったと
いい切る

その強さを
本当にしたいから
いい切るんだ

全てこれでよし。

毒のおかげで
考えたことがたくさんあるからさ
(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

