スポンサーサイト


気にしすぎるといなくなる

のぶみ論21/1000

のぶみさんは、
7年間絵本が売れない時期があると言ってたけどお金に
困ったこととかありますか?

って質問されたことがある。

僕、お金に
困ったことないや
7年間絵本売れなくても
絵本10冊くらい出してたから
他の人より
ずっとお金もらえたし
デビュー前に年収10万の時も
お金に困ってない。

だってみんなが
おごってくれたからさ(*^_^*)

僕が毎日絵本描いて
みんなに見せてたら
おごってくれたよ
こいつ、なんかになるのでは
と思ったらしい。
おごってとか
一回も言ったことないさ

だから、デビューしてまずしたのは、みんなにおごることだね

お金より大切なのは、
人だよ

人がいなかったら
お金も仕事も来ないよ

お金も仕事も
気持ちなんだよ

イヤな気分になる人に
お金も仕事も
与えたくないよ

だから、
愛されやすい人になるといいよね
(*^_^*)

人の話を聞いて
自分の辛い話なんか
しないことよ

自分が話すなら
こうなりたいんだ

って話をしたらいいよね

周りの人に自分が
ツライとか
おごってもらって
感謝なしとかだと
自分がされてイヤだし

弱くなるさ

自分のツライ話をする
人の特徴は、
聞いてる人が
同情するように言うからさ。
聞いてる人、優しいから
心配するよ
心配すると
相談された人は、
元気になるのね、

愛されたからだよね

でも、パワー泥棒だろ。

自分で少しでも解決しようと
ノートに描いて、
向き合うといいさ。

相談するなら
解決する方へ
考えなきゃいかんよ(*^_^*)

僕は、他の人から
して頂いた優しさで
今、生きてけてるような
気がするよ

僕は、人に与えるのが好きだから
たくさん与えるんだね
優しくしたり
こうしたら喜ぶかなってことを
少しでもしたいよ

その与えたのが
かえってくるのは、
本当に少ないよ

だから、
かえってきた時、
意外で感動するのね、

元々、かえってくるの、
期待してないからさ。(^^)

かえってきたら
感動して感謝して
涙でて
また、与えたくなるよ

お金を稼ごうと
思って絵本描いたことない

絵本を仕事だと思うこともないな

思わずやっちゃうことなんだよ

だって、お金は、みんなに
愛されてたら
大丈夫でしょ。

みんなが持ってんだから。
(*^_^*)
心配したことない。

世界中のお金は、
みんなのものだと
僕は、思うから
みんなと仲良くするのが
先だよね

だから、絵本描いて、
みんなを喜ぶのが
一番面白いからやるだけさ。

これね、
お金たくさん入る人の特徴らしいよ
(*^_^*)

いいものを作ればよし!

だけ。

お金がない人ほど
お金の話、する。

気にしすぎると
いなくなるんだよ

みんなも、お金も
恋人も。

だから、
自分でやれることして
アイディアで少しでもよくして、
人にあったら
与えようとしたらいいさ。

お金なんて、
どうでもいいんだよ
自分もどうでもいい。

どうなったっていいじゃん

と思ったときに
緩んでうまくいきはじめるんじゃないかな。(^^)
スポンサーサイト

コメント

共感

お金はみんなが持っている。
みんな最終的にはお金お金と思いがちですが、この考えを聞いて、やっぱり、人、ひとは大切だと改めて、思いました。みんなが思い合えたら、いいのに。。。
お金があったって、人と幸せを分かち合えないのなら、意味がない。
むしろ、分かち合えない人なら、お金は入ってこないのかも。のぶみさんの言葉で思いました。

誕生日前日に彼と別れてしまいました。1年弱続いたけど、私はすこーしずつ我慢して、我慢してたみたいで。爆発してしまいました。
ちょっとずつ出せばいいものの、不器用な私は一気に噴火してしまいました。
私が折れて、また、付き合うということはできたかもしれません。
でも、自分からは折れられなかった(/ _ ; )
こんな自分も包容力がなく、愛が足りなかったのかな。と。
心のコントロールは難しいです。

違う個人的なことまで、コメントしてすみません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

