スポンサーサイト


愛されやすい人、応援されやすい人になるんだよ

2014年ありがとうございました!
(*^_^*)

今年は、
マツコデラックスさんの
アウトデラックスに出たり
タカアンドトシさんの
ビックラコイタ箱に出たり
千原ジュニアさんと
来年でる絵本の打ち合わせしたり
COWCOW喜しさんと
来年でる絵本の打ち合わせしたり
ファンキー加藤さんと対談したり
ダヤンの池田あきこさんと
対談したり
妖怪ウォッチの小西紀行さんが
うちに来たり
はじめの一歩の森川ジョージさんが
僕が主役の
会いにいくよという漫画を
描いてくれたりしました(^^)

内閣府のすくすくジャパンで
ペアレンティングアワードを受賞

絵本は、

ベストセラーになった
トッキュウジャーかぞく
キンダーメルへン8月号
でんしゃマン
きょうりゅうようちえん
おひめさまようちえんのアイドル
ぼく、仮面ライダーになる!ドライブ編
子どもから大人まで楽しめる絵本の
最初になった
きのこほいくえん

7冊だして

9月から
8冊絵本ラフを描いた。

おばかおおかみママになる!
来年発売
ねこいぬちゃん
来年発売
ママがおばけになっちゃった!
来年発売
うんこちゃん
来年発売
にっぽんようちえん
来年発売

かぶとむしマン
どうぶつマン
しんしゅはっけん!
未発売

NHKみいつけた!おててえほんは、
今年で6年目!
NHKおかあさんといっしょ
よわむしモンスターズは、
今年3年目!

のぶみ学を
石井詩織さんとやり
全12回やりきった(*^_^*)
YouTubeにアップを
小俣智子さんがやってくれました
のぶみ学ラストは、
超名作なんで
ぜひ!
YouTubeみてください

あたまがふくしまちゃんは、
2年連続
ゆるキャラグランプリ
東北一位!

小説家森沢明夫さん
天才コピーライターひすいこたろうさん
ミュージシャン森圭一郎さん
ダンサーISSOPさんとも
講演会したや

まあ、めちゃくちゃ
仕事してるね(*^^*)

よくがんばったや

8月には、
血尿がでて
歩けもしなかった

大切なお金をたくさん
持って行かれて悩んだり

イヤなことも
あったけど

応援してくれた人も
たくさんいた。…>_<…

のぶみ学に来た人は、
名前、覚えるのを
がんばった

いただいたものも全て
読んだり
ありがたく食べたりした
相談も時間許す限り受けた(^^)
サインと写真は、
もう今年だけで1000以上は、
したと思う

当たり前のことなんだけど
人に対して
さらにちゃんと
一人一人丁寧にしよう、って
考えたよ(*^_^*)
一瞬しか会えない人でも心を
向けようとしたや

余計なことは、言わない
考えたことをすぐ
口にしない
思いついたいいことは、必ずする

それで、ダメなら
しょうがないやと
思って一年過ごしたら
悪く言われることは、なかったや

それどころか日本中から
僕に会いに来てくれて
それは、初めてだったから
びっくりしたよ(*^^*)

だから、この前本気で
一年間会いに来ていただいて
ありがとうございました!

ってお礼したんだ

本当心から感謝。

2015年も応援しやすい
人でいたい。

だから、誕生日前
3/21のぶみ学in大阪
4/3のぶみ学in東京をして
国民的キャラクターの絵本ラフを
その日まで描きます!って

宣言するんだ

みんなが応援しやすい人に
なるの大切なんだよ

応援したいのに
まあ、普通にやるから
ほっといて
とか言ってたら
盛り上がんないじゃん。笑

自分も盛り上げるために
宣言は、
大切なんだよね

応援されやすい人になり
愛されやすい人になれるように
僕は、来年もさらに
気を使うよ

本は、僕のやりたいことが
わかりやすいように描く。

そして、
それを一生懸命したらいい

一生懸命やると
自分という仮面が落ちて
神様になるんだよ

悩んでる時は、自分のことばかり
考えてるから

うまくいかないんだね

だって本当は、
自分なんてないんだから(*^^*)

間違ってるから
悩んで苦しいんだよ

人は、ほとんどが
人間関係に悩むらしい

僕、人間関係で悩んでない。

というか悩みない

それは、悩みは、
マッハで解決するからね
ノートに描いて
自分のやれることしておしまい

僕、悩んでるヒマないんだ

絵本で世界中の人を喜ばせること
しなきゃいけないからさ(^^)

今年もたくさん
翻訳された
翻訳本の方が出したくらい
翻訳されたや

来年は、もっとされる

人間関係で
悩んでる人は、
結局、自分の見え方ばかり
考えてるんだ

よく見せようとして
それでも
誰かになにか言われる

だから、なんでだよ!ってイラつく

自分なんて
どうだっていいじゃん、

自分なんて無いんだから。
そう思ったら
与えようになるさ。

意味ないんだもん
自分無いんだから。

どうだっていいんだよ
自分なんて。

自分が神様になるのは、
与えてる時だよ

それしかないさ

来年、僕、
絵本で
日本中喜ばせるよ

できるかどうか
見てて

出来たら応援してほしいよ

僕も応援するさ
出会ったみんなを
本気で応援する。

2014年
絵本作家のぶみは、

全て
みんなのおかげで
たくさんのことが出来ました

僕の幸せが全て
みんなに
いきますように

みんなの苦しみは、
全て
僕に来ますように

今年は、一年こう考えて
過ごしたよ(*^_^*)

なぜこう思ったかというと
このあと、死ぬとしたら
こうみんなも思うさ(*^^*)

僕は、覚悟決めてるから
自分のもの
全て捨ててる

自分は、無いんだから。

僕の幸せで良かったら
あげる、
苦しかったら
もらうさ
全てが明るくなるよう

苦しむ人がいたら
前に来させてください
僕が与えて
少しでも
苦しさをとるので

神様に頼み込んでるよ

2015年も変わらずそうする

これ、
理解できない人多いけど
僕、そうなんだ

だって、
誰かが輝いた方が

自分が輝くよりいいじゃん。
その気持ちが

僕の宝だ。


2015年、
思いっきり
挑戦します。

もう、
覚悟決めて、
最後の一歩踏み込むんだm(__)m










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

