スポンサーサイト


自分を無にして、神様で在ることを

のぶみ学ラストが
昨日終わりました(*^_^*)

昨日は、
本当に超満員!
立ち見もでて
立たせて申し訳ないから
僕もずっと立つことに。

前の方は、全て
座りでした(*^_^*)

今回、
僕の全12回をやり

気がついたことと
あと、
一歩先の考え方を話しました

これは、
伝わるの
正直難しいな、
と思った。

ピンと
素直にわかったら
素晴らしいさ

その考えは、

自分は、本当は、
無いんじゃないかな
っていうこと

自分を無くすくらい
一つのことに
情熱を
向けて
長年やると

ある時から
自分、という
おめんが剥がれて

神様がみえる

神様になると
直感が
鋭くなり
うまくいく方法が
すっとわかるんだね

これをひらめきとかとも言う

この話をしたら
だから、
無我夢中って
いうんですね

と言ってきた人がいて、

あ。わかってるな

と思った。

自分をはっきり持ちなさいとか
いうけど

自分っていうのは、

こうしたら
人からよく見られるんじゃないか
という演技をしてる
集合体なんだ。

悩んだりうまくいかないときは、

自分のことばかり
考えてる時。

自分というのは、
本当は、
無だから、
自分が在ると考えて
在るってことを
証明しよう、

とすると
うまくいかなくなるんだね

僕のいう神様は、
全て、
一人一人のこと。

みんな神様というのが
日本の教えなんだね

聖書でも
神様は、アルという

神様は、あって、
自分は、
本当は、無いんだ

自分を無くすくらい
人に与えよう
みんなを
喜ばせよう

という言葉が
仏教では、

忘己利他

という。

自分をみんな持ちすぎて
よく見せようと
必死なうちは、

神様みたいに
その人は、
光ってみえないのだ

この話、
わかる人、
いるかな?

これは、
どこの本にも
かいてない
自分で体感して
わかったこと。

それは、
のぶみ学12回やって
どうだった?って
聞いたら

スタッフの石井詩織さんは、

みんなが仲良くやって
良かった

って言ってたのね、

僕は、

僕の話、じゃないのかよ

と思った笑

でも、
僕は、
神様が

自分が在ると
思うな

と言ってる気がした。

僕は、
出会う人、
みんなが
自分のカケラだと
思ってる。

僕の性格を細分化させたのが

今、出会ってる
自分なんじゃないかと。

だとしたら

のぶみ学12回やって
みんなが仲良くしてる、
ということは、

僕の中も
仲良くしてることになる。

それは、
良かったなと思う

自分が在る、

と思ってるうちは、
うまくいかないのかもしれない

それより
無我夢中で
一生懸命に生きる

人間が
神様に近づくためには、

自分を無にして
神様のしたい方、

つまり
与える、
という方で
生きたらいいと

思った

これが一年かけて
僕が学んだこと。

正解か、
不正解か、
とかじゃない、

誰にも伝わらなくてもいい、

僕は、
確信してるから。

自分なんて無いんだよ

自分がなくなるくらい
自分を数にいれるのを
忘れるくらい

僕は、光りたい

光って光って光って

みんなが少しでも
喜んで生きれるように

そうして、
自分は、
誰かに
何かを出来ると、
思わないことが大切だなと思った

人間が人を
変えるなんて無理なんだ

ただ、神様なら
光らせられる。

僕は、
自分っておめんをはずして

神様が
行きたい方へ
動く人になりたい。

そう思って
昨日も
終わってから

一回も休まず
サイン、写真を繰り返しした
ものすごい人数だったので

途中
空になった。

そんなことして
疲れすぎませんか?
自己犠牲は、神様は、
嫌いますよ、
とか、
本で、読んだような
ことを
言ってくる人もいた

だけど僕の場合は、
違うんだ

与えることを
覚悟決めてやってるから
それで無に
なれる

もちろん、終われば休むし、
自分にも愛を与えるよ

ただ、
与えられるときってのも
限られてるんだ

与えられる瞬間は、そんなに
ない。

だから、
今だ!と思ったら、
僕は、
自己犠牲だとか、
なんだとか
ぶち倒して

与えまくるよ

自己犠牲だなんて
自分をストップさせる言葉だと思う

そんなこと言ってたら
なんにもできない

与えるんだよ

与えてるうちに
気がつくことは、ある

そして、
誰もいないときは、
自分に与える

与えて与えて
それでしかわからないことがあるよ

本当に来てくれてありがとうございました(*^_^*)

みんなが僕は、
大好きよ

たまらなく大好きで
できたらずっといたいくらい

でも、
いすぎると
みんなの成長の
邪魔になるので
ひとまず離れます。

また、いつか
お会いしましょう。(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

