スポンサーサイト


愛される方法

のぶみ論 12/1000

『これまで
恋愛にものすごい時間を
かけてきて
やれることは、
なんでもしてきたんだけど
なぜかうまくいかないんです』って
相談された時もあった

『ちなみに
なんで人を好きになるか
知ってる?』

って聞くと

『え、好きになるからじゃないかな』

『これは、僕の考えだけどさ
人は、こんな風に
なれたらいいなとおもうと、
好きになると思うんだよ

好きになるのも
成長するために
なるんだよ

僕は、今出会ってる人で、
好きな人は、
未来の自分と
思っていて
嫌いだなと思う人は、
過去の自分だと思ってるよ』

『恋愛は、
どうしたら
うまくいくんですか?』

『自分が
愛されたいって
思いすぎないことじゃないかな』

『え、なんでですか?』

『恋愛をうまくいかせたいってのは、
自分側からの
意見だもんね、

だけど、本当は、
愛し合わないといけない、

愛し合うためには、
まず相手を
愛さないとダメだから』

『でも、出会いも
ないんです、』

『出会いがないときは、
周りにいる人を
自分が好きな人にするように
優しくする時期なんだよ、

好きな人ができると
好きな人に優しくなって、
周りの人にも
幸せだから
優しくするでしょう、
多分、神様は、
好きな人にするように
周りの人にも
優しくしなさいよ
って言ってると思う。』

『でもそうすると
変な人に
すかれませんか?』

『あなたが
そう言ったら
そうなるさ、
言ってることは、
本当になるからね、
もし、好きでもない人に
すかれたら
ごめんなさい、
すればいいだけだもんね』

『なるほど』

『それでね、
好きな人ができてから
優しくなるのは、
遅いんだよ
だから、
周りの人に
まず優しくするんだよ、
そうしてると
必ず、みんな、
あの子ステキだよ
って集まってくるよ』

『男の人は、
どんな人が
好きなんですか?』

『男の人が
どうか、わからないけど
これは、
確実に言えるのは、

人は、丁寧な人が好きで
雑な人が
キライと言うこと』

『雑な人、
確かにイヤですね』

『だから、
さりげない所ほど
丁寧にすると
そういう所、
みんなみてるんだよね』

結局の所、
理屈じゃなく
好き!って思うのが
好きなんだよね

出会いを求める人ほど
出会いがないんだ

それは、
好きになる条件を
何個も出すからだね

恋愛潔癖性だよ(*^_^*)

こんどこそ
失敗したくない、
こんどこそ
いい男に。

と思ってると
そりゃムリでしょう

柔らかくして
みんなに
丁寧に優しく。

死ぬ時は、
固くなって
冷たくなるでしょう

赤ちゃんは、
柔らかくて
あったかいでしょう

赤ちゃんのように
柔らかくて
あったかい人に
なったら
きっと、みんなから
愛されるんじゃないかな
(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

