スポンサーサイト


神様のお手伝い

前に妖精が見える話を
僕が描いて。笑

その後の、続きね(*^_^*)

妖精が見えるように
なってから
他のみえないものも
みたくなって、

ちょうど今頃。

11月の末の
神在月に
出雲大社行ったのね(^^)

どうしても
神さまいるとこ、
みたかったのよ

神在月は、
日本中の
神様が出雲大社に
集まる日。

これで見えなかったら
僕、神様みえないんだなと
思ったのね。笑

それで実際に
出雲大社いくと
神様が
たくさんいた。

ここからは、
信じなくてもいいからね、
絵本作家の
空想だと思ってもいい笑

楽しく読みましょう。

出雲大社の鳥居くぐると
風がビュンビュンふくんだよ

それもあっちこっちから。

実は、これが
神様なんだね

神風というように
神様は、風なんだよ

ボブデュランも
答えは、風の中って歌うでしょう、

追い風。
とかね。(*^_^*)

風に上半身ついてるみたいな
感じで

出雲大社の鳥居にも
大国主大神が
5mくらいの
大きさでいた。

それで、
みんな神在月だから、
たくさんの
人がきて、

お願い事をしてるんだけど

全く、
神様たちは、
聞いてないの。(^^)

宴会してるから。

酒の樽から
お酒バンバンのんで
おどったり
わらったりしてる。

だから、
全然こないのね、

よく考えると
知らない人が

受験合格よろしくお願いします、
とお願いしても
こないよね。笑


僕なら困る。笑

よく、
神社は、
ありがとうって
お礼にくる所だよ
という人がいるけど

それも違うんだなと思った。

だって、
知らない人に、
あなたのおかげで
結婚できました、
とか、

言われたら、
イヤ、わたしのおかげじゃ
ありませんよ、
だよね。笑

それでなんて言ったら
くるのか、
僕は、
考えて。

『もし、神様の
お手伝いできることが
あれば、
僕の体を使ってください
日本を少しでも
よくしたいので』

とお参りしたら、

『おまえ、
なにもの』

って声かけてきたよ(^^)

この話、
怪しいって人
たくさん、いると
思うから。笑

あんまり書きたくなかったんだけど、
僕は、リアルに
体験したこととして
描いてんだ。(*^_^*)

スピリチュアルな人じゃないよ笑

まあ、のんきにみてね、

それで、
いろんな神様が
やってきて、
何してる人なの?
名前は?
って聞いてきたから、
答えて。
言葉で話すんじゃないよ、

テレパシーみたいに
頭の後ろで話すんだね

ちなみに目でみえてるんじゃなく
感じてるんだね、(^^)

それで一緒にいる人は、
また、見えないから
通訳して、

今、こういってあそこらへんに
こんな人が
こういってるよ
って言って。

そのあと、
天照大神を紹介する
って言われて、

その日小雨ふってたんだけど

あのヘンから
でるらしいって、
言ったら

そこだけ丸く晴れたのね!(◎_◎;)

これは、
みんなビックリ。

出雲大社にいたみんな
写メ撮ってたよ。

僕は、
この話で
自分をでかく
見せたいとか
じゃなく、

神様との祈り方が大切よ

と思うんだよ、

神様だって、
初対面で
いきなりお願いは、
ないよね、

でも、なんか
手伝いますって人が
きたら
話聞くよね、

(*^_^*)

これ、
意外と
普通にそうなんだな
と思わない?

なんとなくわからないかな、

神様も友達も同じ
反応だよ(^^)

日本の神様は、
日本のこと
気になるから、
日本を
よくしたい
って言ったら
嬉しいよね、

僕は、
この時から
神社にいったら必ず、

神様のお手伝いさせてくださいね、
って言う。

自分の願いも
お礼も言わないよ

そしたら
仲良くしてくれそうな
気がするんだよ。(*^_^*)

のぶみ論8/1000
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

