スポンサーサイト


苦しい時ほど本当がみえるよ

その女の子は、
走るのがすごい
遅くて。

それで
運動会いくのも
ヤダって言ってたんだって。

そしたら
その子のママが
『走るのは、
遅くてもいいから
あなたの一番いい笑顔で
走りなさい』

って言ったんだって。(^^)

女の子は、
一生懸命
笑顔で
走ったんだけど
やっぱり
ビリで。

でも、
その時にゴール前に
カメラをかまえていた
ママが
写真みせて
言った言葉が
素晴らしい!(*^_^*)

『ほうら、
あなたが一番かわいいわ』

他の子は、
勝つのに、
必死だから
すごい厳しい顔してんだよね笑

女の子だから、
走るの早いより
かわいいって
言われた方が
ずっと嬉しいの。

僕は、
このママ素晴らしいと
思う。

幼稚園に
子どもいかせた
人ならわかるんだけど

幼稚園で
走るの、速いのって
才能なんだよね、

親がよく走る親か、
生まれつきはやい。

そんなんで、
負けたとか、
勝ったとか
じゃないよ、

僕は、足ものすごい遅いから
よくわかる。笑

子どもに
とっては、
のがれられない運命。
自分がダメだなって
リアルにわかるタイミング。

他の子と
比べ始める、
ターニングポイントだよね

だけど、
大人になって、
走るの、
速いの、
役に立つ人が
どれだけいるだろうか。笑

それより
アイディアでしょう。

諦める人は、
一つの方法でしか、
考えてない人だよ

方法は、
たくさんあるさ。

だから、
ダメだなと
思う時こそ、
まず、
とびきりの笑顔から。(^^)

苦しい時こそ、
ほんとが見えるよ

のぶみ論7/1000
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

