スポンサーサイト


会う人は、みんな自分のカケラ。

悩み相談をされて
聞いてた時に
こんな人がいた。(*^_^*)

『今、ダンナのお母さんと
暮らしていて、
すごいツライんです』

見るからに
疲れてる感じで
一度も僕に目を合わせてくれないのね、

『そうか、
大変だったね
ダンナのお母さん
すごい人なんだね』

って僕がいうと、

『いえ、
それは、違くて』

『ええ?そうなの?
じゃあどうしたの?』
って聞いたら

やっぱりさっきと
同じ悩みいうのね、

『うん、だから
わかるよ
こうこう、こうで
辛かったんだよね
よくがんばってきたね』

するとまた、

『いえ、違うんです』

と。
それで3回目聞いたら
やっぱり、
同じ悩み話すの。

それで、

『よし、
わかった、
一回ハグしよう』

僕のハグは、
思いっきりハグして
気を思いっきり送り込むのね

それで

『あのさ、
ちょっと目をみて
話そうよ
僕は、あなたのこと
嫌いじゃないよ
批判もしないよ
むしろ大好きよ
なんで大好きか、
わかる?
だって、
こうこう、こうで
がんばってきた人じゃない』

って言ったら

『そうなんですよー
なんでわかるんですかー?』

ってその人泣きだしたよ

そりゃわかるよ、
3回も聞いたんだもん笑

『自分を愛する時間を
とるんだよ
好きなことを
家の外でする、
時間をとったらいいさ
ムリに
話し合う必要ないよ』

って言ったら、
喜んでた。

その人は、
誰も話を聞いてくれなかったんだね、

だから、
初めから
聞いてないと
決めつけて、
僕が同じことを
反復しても
違います
って言ったんだよ

僕は、1日一生だと思ってて
この人とも、
もう会えないと
思ってるから
本気で愛するよ

だって僕の前にくる人は、
僕のカケラだから。

周りの人のいい所と
悪い所集めたのが
自分だと僕は、思う。

会う人は、
全て自分のカケラ。
(*^_^*)

瞬間瞬間を大切に。

のぶみ論5/1000
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

