スポンサーサイト


今すぐ死にますと知らない人からメールをいただいて。

今から、死のうと思ってます、と知らない人から
メールをいただいて、
でも、僕、その時、
講演会聞いてたのね、

だから、
ゴメンだけど
ちょっとまってくれない?
今、講演会聞いてるから
15ふん後に
電話しよう
って言ったら

その、
今すぐ死にますって
言ってた人が
待ちます!
って言ったんだよね、笑

それで、待つんだ!
ってびっくりしたの。

今すぐって言ってたからさ
(*^_^*)
それでそのあと、
電話したら

たくさん泣いてて
話を聞いたのね、

偉かったね、
とか、
僕でもやになるね
とか
言って。

そのあと講演会の
打ち上げがあるから、

僕は、最後に
その人に
一つだけ言ったのね

僕は、まだ
あなたと
会ったことないからさ
でも、
話を聞いてて
いい人だなと
思ったよ
好きだなって

感じたよ、

だって真面目で
繊細だから、
そう感じるんでしょう、
僕も同じよ、

だから、もし
元気になったら
一度会えたらいいな、
それで僕は、
あなたに
会うまで成長して
がんばるから

精一杯かっこ良くなる
努力するから
僕に会いに来てね

って言って電話きったら

それから二ヶ月くらいたって
会いに来たんだよな、
その人。

聞いてみたら、
死のうと
思ってたんだけど
会おうって言われたから

なんでだよと
思ったんだけど
なんか、
会おうと思って
生きれました、
ありがとうございますって
言ってくれたのね、

人は、
視点を変えたら、
生きられるもんだ、

辛いのは、
一点ばかり
みてるから。

目線そらしたら
意外と
まだいけるよ

うまくいく方法は、
一つじゃないよ(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

“辛いのは一点ばかりみてるから”
“うまくいく方法は一つじゃない”
悩んで悩んでツボに入ると なかなかこの発想にたどり着けないです。
でも この言葉を聞いて気持ちが少し楽になりましたヽ(^ω^)ノ
のぶみさんの言葉には 不思議なパワーがあるように感じます。
いつも 絵本やブログから元気をいただいています。
その方も のぶみさんから元気をたくさん貰って 自ら命を断つことを考え直されたのですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

