スポンサーサイト


プラスプラスプラスの言葉ばかりは、響かない

昨日、スズキケンジさんとの
写真を見て
髪の毛がヘンだ、
髪の毛薄くない?と言われた
(*_*)
それで寝る前に落ちこんでしまった。
実は、美容院で
思いっきり、髪の毛を
すかれてしまったのだ。(*_*)
美容院、こんなに
何回もいってるのに、
なんて言ったらいいのか
サッパリわからない。

そういえば27歳の時に、
絵本が売れないストレスで
髪の毛がバサバサ抜けたことがあった。

自信がつくと
はえてきたんだけど、
やっぱり
昔より薄いのかな(*^_^*)

まあ、
そのうち、のびるでしょう

僕は、みんなに
よく話しますね、
元気ですね、と、
言われるけど、

イヤイヤ、
落ち込みやすく、
傷つきやすく、
ちょっとでも
よく見られたい、
かっこつけの男なのよ(*^_^*)

みんなに
ちょっとでも喜んで欲しいから
一生懸命話すし、
少しでも元気に
なって欲しいから
与えようとするだけさ。

あと、みんなが本当、
大好きなんだ。(*^_^*)

ネガティブさが
まるでないなんて、
僕は、ないね、

僕は、
劣等感が
自分のエンジンな気もするよ

特別、明るいわけじゃなく
人と、
話す時も

人がなんか、
イヤな気持ちにならないか、
ものすごい気をつかって
話す。

だから、すごい疲れて

一人に
なると
涙出る時もあるよ(*^_^*)

これ、昔じゃなくて
今だよ、

だから、
なかなか、ポジティブに
なれない、
なりきれない人、は、

大丈夫よ(*^_^*)

むしろ、
人は、
不安があるから、
なにかしようと
思うんだと思う。

落ち込みもあるけどさ、

笑顔でいようとして
みんな褒めようとして
人に優しくしようとする人を

神様は、
みてるんじゃないかな

僕は、
天然でポジティブなんじゃないよ

明るいわけでも
けしてない。

落ち込むし、
傷つくし、
人から言われたら気にするさ

だけど、
それより
どうしても、
やりたいのは、

人を喜ばすこと、

けしてそれも、
得意なわけじゃないけど、
がんばるんだよ、

プラスと
マイナス、
2つを使い切り、
人は、
生きてると思う、

プラスプラスプラス
ばかりの
言葉は、
僕には、
響かない、

むしろ、
マイナスを
活用する方法が
大切だと思うから。

のぶみ学あと二回。

これで
終わりだから
よかったら
みにきてね(*^_^*)

まってます。

絵本作家のぶみスケジュール

11/11
栃木県愛泉幼稚園
子育てについて話をする
会場 小山グランドホテル300名
栃木県小山市神鳥谷202
対象 小山地区幼稚園保護者

11/16
子どものワークショップ
15日から滋賀県へ。
滋賀県長浜市長浜図書館
会場 長浜市民交流センター
10〜12時
25組

11/28のぶみ学
池袋駅東口豊島区民センター4階
18時開場19〜21時まで講演
21時〜懇親会ラスト二回!
申し込みは↙︎
http://bitly.com/nobumi11
前回YouTubeは、こちら↙︎
https://www.youtube.com/watch?v=1bnIKF6TRMw&feature=youtu.be

12/6練馬区講演会
14時15分開場
会場
練馬区立生涯学習センターホール
申し込み方法
11/11から12/3の間に
電話、FAXで受付
5984-1292 FAX5984-1221

12/19のぶみ学ラスト!
池袋駅東口豊島区民センター
18時開場19〜21時講演
21時から懇親会

12/29
ひすいこたろうさん
渋谷プレシード講演
ゲストのぶみ、森沢明夫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

