スポンサーサイト


10/26のぶみ学 池袋駅すぐ近くで講演

のぶみ学が
今月は、日曜日にあるや(^^)

のぶみ学は、
本当に毎月、日本中からくる
あと、残り三回なんで
来たい人は、きてね

それで、
なんで集まるか、
わからなかったのね、
だって、
のぶみ学は、
毎回来なくても大丈夫よ

YouTubeで
タダで見れるし
遠くまでくると
大変だからって言って、
僕が
来てねとか
集めたこともない。

それなのに、来るから
なんで来るの?
って聞いたら、
YouTubeより、
生の方がずっと
いいとみんな言ってくれた。

なにが違うの?
って聞いたら
聞いてるとなんだか、
気が上がるような
気がする。と。

これは、嬉しかった。
(*^_^*)

僕も実は、
8回目、9回目と
自分で気が上がるような
気分になった。

エッチとか、
キスとか、ハグも
そうなんだけど、
お互い、
愛してるよって
ちゃんと
心から思うと、
気が上がるんだ。

試しに
ハグ普通にするのと
愛してるよって言ってから
ハグするのと
どっちが上がるか
してみたらいい。

話は、
どうなのか、って
聞いたら、
やっぱり、
笑いが多くなってきてて
聞いてると
面白いんだって。

ずっと聞いてると
内容は、
みんな、
よく覚えてないんだけど
面白かった、

また、行きたいって
思うんだって。笑

主催してくれた
石井詩織さんは、
何回も
講演してる人なんだけど、

こんなに気楽なの
始めてだ
って話してくれた

僕は、
お客来なくてもいいよ
って言ったのは、
実は、
僕と石井さんのためなんだ、

だって、
お客の
人数気にしてたら
楽しめないじゃん。

毎回、人集めるために
僕のこと
興味ない人にも
ごめんね、
きてくれない?
って頼むかもしれない。

僕も別にこれで
食べてるわけじゃないから
いちいち、
審査されてるみたいで
イヤじゃんか。

だから、
お客人数は、
関係なしにしたら

スタッフが楽しめて、
お客も
ゆるい雰囲気になり、
明るくなった気がする。

それが人を集めたんじゃないかな

普通、集めるじゃん、
人を。笑

普段みんな
がんばってるのに、
わざわざ
気持ちが落ちるとこに
いきたくないでしょう

のぶみ学は、
堅苦しくないし、
これで変えようとか、
まるで思ってない。笑

あと、ハグ、で
救われた、って
人もいる。

のぶみ学おわった後に
みんなに
ハグするのね、

もちろん、したい人だけよ
しなくてもいいからね

始め、ハグ、
恥ずかしいから、
僕、出来なかったの。

だから、
ハグを
競技にしようと思って、
本気で
ぎゅーって
ハグするよって言ったら
なんか、
気が上がるんだよね

気が上がるの、
すごい僕は、大切で。

そんで、
この人が幸せでありますように
光が灯るように!
とものすごく祈る。

よく、てれて、
腰ひけてる人とかいるんだけど
思いっきりしてみると
変わるよ

やっぱり愛し合うのが
大切だから、

ぎゅうと
込めると変わる。

だから、
本当エッチな気分に
なったことは、
ないな。

なってもいいんだけど、
多分、
思いっきりちから込めるのと
祈るから
いそがしいんだと思う。笑

あと、
基本、神様とか、
愛についてが
どうしたってテーマに
なるから、
それにもみんな
興味あるんだよね

一度、
ハグしにきて、
気が上がるか試してみたらいいさ。(*^_^*)

もちろん、
きた人が
僕に愛を与えようとして
僕が来た人に
与えようとして
気が上がるんだよ

来ただけじゃダメなんだよ

与えようとしたら
与えられるんだ

だから、
僕をどんな人か
審査してやろうみたいな人には、

大した講演に
見えないかもね

僕のはなすことは、
全て愛しあうが
テーマ。

どうしたらそうなるか
だけよ

あと、
僕は、来た人が
美しいと思う

生きてるから。

10/26のぶみ学第10回
残り3回!
池袋駅東口豊島区民センター
18時開場19〜21時講演
21時から懇親会
申し込みは↙︎
http://bitly.com/nobumi10

前のYouTubeは
https://www.youtube.com/watch?v=tlhRmT06slg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

