スポンサーサイト


9年目の愛知県瀬戸市せとあとりえ街道

只今、愛知県瀬戸パークホテル(*^_^*)
毎年、この場所に来てるや。
瀬戸市は、せとちゃんと言うゆるキャラをやってる
2005年に、愛地球博があり
僕は、個展やったのね、
その時から
毎年瀬戸に来てるから
もう9年!!(◎_◎;)
9年毎年サイン会をやり、
列途切れたことないや
これ、すごくない?
ちなみに、9年毎年
呼んでくれたのは、
瀬戸しかない。

本当ありがたいや

瀬戸には、
瀬戸焼きそばがあり、
これ、本当うまい。

なんか、
あっさりしていて、
甘みがあり、
独特の味でさ、

今日、食べて
お土産も買っていく
くらい好き。

瀬戸アトリエ街道は、
深川神社の前でやり、
ゆるキャラ
せとちゃんもくる。

瀬戸では、
かなり有名なキャラに
なった。

9年目で、
来年10年か。(*^_^*)

今日、感謝たくさんしよう。

僕なんかを
毎年呼んでくれて
ありがたいよ

ちなみに、過去最長
サイン会記録は、
7時間を
2日なんだけど
瀬戸で
やった記録だ。

これも列、
途切れなかった!(◎_◎;)

でも、
もう死にそうなくらいしんどかったから
もうお断りしてるや。

今日も9〜16時までやる

お昼は、とるけど
しっかり
愛をこめてやるよ

そして、
のぶみさん
呼んでて本当よかった〜
と、
いつか、言われたい。

来年こそは、
アンパンマンみたいに
誰もが知る絵本持って、
瀬戸にいきたいと
思って、
9年になるや。

僕は、
9年で
NHKみいつけた!
おててえほんを始め、
NHKおかあさんといっしょで
よわむしモンスターズ、
しんかんくんシリーズ
おひめさまようちえんシリーズ
ぼく、仮面ライダーになる!シリーズ
EXILEウサさん
森川ジョージさんと
共著、
内閣のキャラクター
トッキュウジャーかぞくと
僕の今のプロフィールは、
瀬戸にいってた9年間で
出来てる。

今年の自分より
来年、と思って、
今があるや。

アンパンマンまでは、いかないけど
がんばったよな。(*^_^*)

あたまがふくしまちゃん
思いついたのも、
せとちゃんやってたからだよ

瀬戸があって今があるや。

だから、これから、
来年やはり
今年以上になり、
また、
恩を返せるように
がんばります。
(*^_^*)

フェイスブックの
みんなも

のぶみって言ったら
まだ、知らない人ばかり
なのに、
応援してくださって、
ありがとうね(*^_^*)

今、また、
面白い絵本を
描いてるから
どうぞ懲りずに、
見てくれたら
嬉しいな。

今年の
きのこほいくえんから、

子どもが笑い、
大人感動する
絵本にシフト。

さあ、どこまで
通用するか、
僕が1番楽しみだ。

今日は、
もちろん、
絵本に
似顔絵書くし、
ハグも
写真もとるよ。(*^_^*)

絵本に似顔絵書くのも
ジャンケンで勝ったら
バッチあげるのも
実は、
瀬戸から始まり、
9年前、今より
代表作がないとき、

僕のこと誰も知らない
状態で、
サインもらったら
嬉しいのは、
なに?と考えて、
似顔絵を書いたら、
列が出来た。

子どもともちゃんと、話す、
パパ、ママにも
握手して
必ずお礼、
も、
瀬戸で考えた。

列は、9年前から
途切れてない。

並ばない時もあったから、
今があるや。

ファンの人も
いなくなったり、
新しい人がきたり。

ファンは、
ずっとファンでいてくれないから、
今、来てくれた人に
全力で、
対応する。

もう会えないかも
しれないからさ。(*^_^*)

それで、
ファンをずっとやらなくても
全然大丈夫。

また、
いつか、思い出して
もらうよう、
僕は、変わらず、
がんばるだけだから。
スポンサーサイト

コメント

今日はのぶみさんに会えて嬉しかったです!

キュートママと書いて、あっ!と思って貰えたら嬉しいです(*^_^*)
今年も瀬戸に来て下さり、ありがとうございました!
来年もその先も、ずっと待っています(^o^)

No title

せとちゃんでのぶみさんを知って、行ける年にはアトリエ街道行ってました。幼稚園の運動会とかぶるので、毎年行くというのは、なかなか難しいことですが、のぶみさんの絵が好きで、頑張っているかんじが好きで、サインもらうために家族で並ぶのが幸せでした。でも、あたまがふくしまちゃんを作ってからは、Twitterでは、せとちゃんなんて眼中にないかんじで、とても寂しく思ってました。今日のブログでせとちゃんが原点な部分もあって、瀬戸も好きでいてくれているのがわかって、ちょっと嬉しかったです。
本当は今年、せとちゃんも愛してって手紙持参でアトリエ街道に行こうと思ったくらいでした。
ありがとう。聞いてみないと、伝えてもらわないと人の気持ちはわかりませんね。
ちょっとだけ素直に応援できなかったあたまがふくしまちゃんも見かけたら手を振って、愛してみます。
来年の10周年はまた二日開催でお願いします。コメダの人生相談も、前回は恥ずかしくて行けなかったので、今度は勇気を振り絞って人生相談にいきます。でも、来年くらいには、自分の未来が描けているといいなと思います。
今日、このブログが読めて良かった。今年は行けなかったけど、だからこそ、このブログにたどり着けたと思うので。
長々と失礼しました。
台風に気をつけてくださいね。

ありがとうございました

今日お昼休憩後に、遊んでいただいた娘の母です。ありがとうございました。
あとりえ街道のイベントを初めて知り、いつも読んでる本の作家さんがくる事を知りました。
娘は仮面ライダーの本、よわむしモンスターズが。私は、おひめさま幼稚園が可愛くって大好きなので
お会いできて嬉しかったです。まさか、ご本人だとは知らずに遊んでいただいてビックリ。
また、来年瀬戸にお越しになられたら、サインをいただきに行きます。ありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

