スポンサーサイト


楽しむ努力をする方法

絵本160冊書いてきて
一番重要だったこと。

絵本書く時に気をつけてるのは、
イヤになったら
一旦休むこと
散歩いったり
お風呂に入ったり
ボーっとしたりする。

それでまた、
すぐ、トライする。
絵本描き始めの時とか、
大変よ(*^_^*)

すぐイヤになるから、
何回も
休憩、
トライ
休憩、
トライ!

ノルマなんて
決めたって
ムダだね

自分が
のらなきゃ、
書いても
ダメな方にすすむのは、
わかりきってんだから。

絵本書くのって
大変。
何時間も机に座らなきゃ
終わらないから
疲れるし、
がんばらないと不可能。

筋トレ、
食事管理
メンタル、
ひらめき
技術があって、
いい絵本ができる。

うまくかけないと
腹立つこともある。

本当もう
ムカつくよ(^^)

腹立つのは、
もっとうまくかけるはずなのにな、
くっそーって
感じだよ(*^_^*)

その負けん気が
また、
絵本書く
エネルギーになる。

そんで休憩する。

だっていかに
楽しく絵本がかけるか、

気分がのって
かけるか、が
ポイントだからだよ

絵本書くのは、
大変なのは、
普通。

僕は、
全て、楽しくいきなきゃとか
努力とか、
苦労いらないとか
一切思わないね

だって書いたことないことを
描こうとするから、
自分の理想へ
目指してる時、

楽しいだけなんです

とか、ウソだよね笑

七転八倒するよ
してない人は、

適当にやってんじゃん?
とか思う。

あるいは、
前に成功したものと
同じことやってる人ね、

ただ、七転八倒するのは、
絵本だけでいい。

自分の本当やりたいことでは、
喜怒哀楽全て使う

楽しむことが
大切って
言葉に
女の人は、
弱いけど、

楽しむのも
意識しなきゃ
できないよ

楽しいって
なんにも考えなくて
楽と違う。

どうやったら
楽しめるか、
この
楽しめない世の中で。

なんだよ。

2つあって人間でしょう。

僕のやる

努力は、
自分がのらなくなったら
やめること。

一旦やすんで
トライすることだね

それは、絵本に
嫌な気持ちを
いれたくないから。

気持ちが乗るのは、
午前中だ。

午前中は、
集中するさ。

だから、
夜、早く寝る。

結局、
健康でないと、
いい絵本は、
できない。

それと
喜怒哀楽全て僕は、
使うよ

努力も
苦労も
成功も愛してるも
全て使って僕だから。

そのうち、
好きなことを
多めにしたいから、

努力しすぎたと
思えば
やめる。

ただ、追求と言ったらどうだ。

とかね

明日は、のぶみ学
たくさん地方から
来てくれる人がいるから

なるべく早く池袋にいき、
話します。

そんで、今日は、
絵本ラフがんばるよ(*^_^*)

10/27に、
ぼく、仮面ライダーになる!
ドライブ編発売!

のぶみの
絵本読んだことない人は、
是非

新刊きのこほいくえんを

読んでね(^^)

これは、ダメな自分を
受け入れる絵本

きのこほいくえんの
アイドルの
てんてんちゃんは、
みんなに
てんしみたいに
やさしくする子。

でも調べると
てんてんちゃんは、
どくきのこ!

さあ、イヤな自分を受け入れられるかな

是非、読んでください

努力する人は、
どうやったら
今、たのしくやれるか、
努力してください。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

