スポンサーサイト


夢でみた未来の自分の映像

のぶみさんは、
どうしてそんな有名人と
会えたり仕事できたり
するんですか?

ってよく聞かれる。
一つに
僕も絵本では、負けない
スキルがあることと

出会った人が
最高だったから(*^_^*)
それと

会う意味で、成長するから

だと思う。

今回、千原ジュニアさんと
絵本をやるのも
千原さんは、
大人から
子どもまで
僕は、
子ども向けから
大人まで

幅を広げるチャンス
だからだ。

神様がなぜ
この人に合わせて
くれたのに
必ず意味がある。

僕の2015年目標は、

今ためてる絵本ラフ
10冊の中から厳選した
絵本を出版することと

コラボ絵本3冊

NHK Eテレの
コーナーか、
歌持ち込みもしたい。

情熱大陸、プロフェッショナル、スイッチなど
出たい。

絵本からアニメ化、
映画化をしたい。

暴走族、絵本作家になる!は、2つ映画化の
話が来て、
消えたので

また、自伝や、
考え方の本を
出版してみたい。

とかだ。
来年は、

自分の持ってる力を
さらにわかりやすく

みんなに
届くようにしたいんだ。

これは、
恥ずかしいから
書くのやめようと
思ったけど、
あえて、
勘違いやろうだなと
笑って読んで欲しい。
(*^_^*)

この前、2日連続で
みた夢がある。

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に
僕が出てる夢で、

最初に
文字がでる。

アンパンマンを超える

その男は、
今、アンパンマンを
超える人気をもつ

サイン会で
たくさんの人に
サインしてる
シーンが流れる。(^^)

著作シリーズは、
3000万部を超え
グッズは、
1000種類でる

お母さんが
子どもを連れてるシーンになり、

とにかく、
子どもの絵本への
食いつきが
他の絵本と全然違うんです

のぶみさんだいすきー!

僕のシーンに変わり、

世界一の絵本を描いて
アニメ化にして
そのお金で
世界中の子どもを
救うのが僕の夢です。

その夢は、
今、本当に
なりつつ、ある。

著作のアニメは、
アメリカと
ヨーロッパで
放映が決まり

グッズのお金は、
今、貧困に
苦しむ地域に送られる。

そんな
映像をみて、
僕は、泣いてる。

自分の映像なのに、
なぜか
この人かっこいいな
と思ったんだ。

これは、
夢の話だし、

今の僕からしたら
勘違いも
はなはだしいのは、
十分承知だ。

だけど、
そのプロフェッショナルをみて
僕は、
やっぱり、
これやらないと
一生終われないなと
思った。

この前、
森沢明夫さんが
モントリオール世界映画祭で
吉永小百合さんの
映画原作で
賞をとった時、

夢じゃなく
実現してるな
この人は、
と思った。

森沢明夫さんと
ひすいこたろうさんで
紙に描いた夢がある。

森沢さんが
出来たから
必ず僕らも
何かある、
とひすいこたろうさんが
言ってた。

僕も
ここから、
自分を変えたい。

そのためには、
積極的に
今までやらなかったことをしたい。

9〜12月まで
練りこんだ
絵本を、

ちゃんとみんなに
ものすごくいいと、
伝えたい。

他になんにも
とりえない
僕が唯一、
絵本では、
負けないと思った。

来年、
今年と違う世界に
かける準備をしてるや。

プロフェッショナルでは、
あたまがふくしまちゃんのことも
出てた。

その時の僕は、
絵本原作の
映画を
制作中だった。

僕は、
今の自分を
さらに良くするさ

出会った意味、
起きたこと

なぜそうしたのか

神様の声に耳をすませながら
生きる。

それで、
早く、
世界中の
子どもを
幸せにするように
生きれますように。

神様の筆で
僕があるように。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

のぶみさんが情熱大陸 プロフェッショナルetc…で特集される日を私も楽しみに待っています!
そして うちの息子と私達にとっては既にアンパンマンを越えていますょー(๑>◡<๑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

