スポンサーサイト


追いかけて追いかけていつか!つかむんだ

只今、苦しみ中だ(^^)
2015年の絵本
文章を描いてて
4本くらいできたけど、

世界が変わるくらい
ものすごい絵本が
まだできてない(*_*)

思えば、
そんな絵本描きたいと
思って18年たつや、

僕は、本当
すこしずつしか
よくできなくて、
毎年、
この時期になると、
どうにかして
過去の自分を
超えらんないか!
って
気合入れる。

本には、
いろんなこと書いてある

苦しんだら
いけない、とかさ、
苦しんだら
その苦しみが
作品に入るから、
売るのも
苦しくなるって。

そうだなと
思って
やるけど、
やっぱり
うまくできなきゃ
落ち込むんだよ、

ただ、
いつも思うのは、
できないことないな、
ってこと。

苦しむって言うか、
厳密に言うと、

なんでまだでてこないんだろ

って感じだ。

チャゲ&飛鳥が
中学の時好きで、

追いかけて
追いかけても
つかめないものばかりさ

って歌詞が
できない時、
浮かぶ。

こうすればいいじゃんとか
軽く言われても
全然響かないよな

自分が納得する
答えは、
自分で
みつけるしかないんだよ

僕、これまで
一万作作って、
さらに
それより
いいの、
作ろうとしてるからさ。

僕が
僕の答えを知ってるから。

リラックスしたり、
気合いれたり、
瞑想したり、

いろいろしたけど、

結局、自分が
納得できるのって

考えぬいて、
その後な気がするや。

そんで、
苦しんだり
落ち込んだり
なんて自分は、
才能ないんだって
コテンパンに
なりながら
できたやつは、
ものすごい光をはなつよ

苦しむのとか、
努力は、
もういらない時代なんだよ
とか、
僕は、
思わないよ、

楽しいだけなんて
人生半分しか
生きてないだろって。

光があり、
その光を
見せるために、
影が
何千回とある、

人間だから、
なかなかうまくできなきゃ
苦しむさ。

だけど、
そこでやめなきゃ、
苦しまなきゃ
わからなかったことが
あとの
宝になる。

今は、
考えぬいてる途中。

僕には、
追いかけても
つかめないんだろうか、

あと少し
あと少し
がんばったら
世界は、
変わるのだろうか、

と思って今まで
来たや。

やめなければ
できる。

やめなければ
できるさ、

いつだって。

明日は、
ひすいこたろうさんと
デートだよ(^^)

2人で
会うのは、
久しぶりだな

ひすいさんにも
聞いてみよう

自分を超えるには、
どうするか、

それもちょっとだけ
超えたいんじゃないんだ、

過去の
自分に圧勝したい。

そんで、
世界を変えたい。

自分からみる
世界を変えたいんだ。

僕は、まだ絵本描いてるよ

あの頃からは、
少しマシになったけど、

まだまだ
いけるはずさ。

それまで
生きて、
苦しんだり、
楽しんだり、
幸せも
不幸も
全て
力にした、

あったかい絵本が
描きたいんだ。

いつか、

いつか。

追いかけて
追いかけて

つかむんだ。

いつか。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

