スポンサーサイト


今日!のぶみ学で、あたまがふくしまちゃんゆるキャラGPでる表明会見!

今日は、18時から
池袋で、のぶみ学!

そして9/2から
ゆるキャラGPで
あたまがふくしまちゃん
出場決定!
そこで、
のぶみ学で
携帯電話で
投票事前登録をみんなで
やってみます。(^^)
みんなでやったら
めんどくさくないし、
わかるでしょ。

あたまがふくしまちゃんが
どういうキャラか
説明すると

福島県の子どもを
応援する
チャリティゆるキャラなのね

グッズのお金売り上げが
福島の子どもへ寄付

去年も100万円
福島のインドアパークに
寄付させて頂きました。

日本で唯一の
チャリティゆるキャラです

しかも、
自治体に所属なし。

だから、
ゆるキャラGPで
よくある、
組織票がとれません。

ゆるキャラGPは、
毎日投票を
2ヶ月にわたってするんだけど

県のキャラは、
毎朝、
職員が朝礼で
投票するんだよね、

だから、
それだけでかなりいく。

あたまがふくしまちゃんは、
基本
僕のフェイスブック、
Twitterで
呼びかけるだけで
あとは、
それをみた人が
自主的に
広めてくれなきゃムリなんだ
(*_*)

この明らかに
不利な中、
ひすいこたろうさん
てんつくマンも
協力して頂き、

昨年は、
東北1位
全国16位を
獲得。

23万票はいったのね、

すごくない?!(◎_◎;)

だから、
今年は、
これみてくれてる人、
みんなが応援隊長に
なってほしいのね

応援隊長は、
一人から
始められます(^^)

それで、
できたらでいいから
周りの人
5人に
ゆるキャラGPで
携帯から
あたまがふくしまちゃん
応援しない?
って言ってくれたら
嬉しいな(*^_^*)

もちろん、一人ででも
いいよ。

5人に言うとき
応援隊長なら
いいやすいじゃんって話ね(^^)

応援隊長は、
○○支部応援隊長として

コメントでなのれば
だれでもなれます。

携帯からの
投票なんで
もちろん無料!

なんか怪しいのじゃないです笑

くまモンも
過去とってるやつね(*^_^*)

11/1.2.3は、
ゆるキャラGP
投票発表の日!

名古屋でやるそうです。

のぶみさんも参加しますから
みんなで
応援に
きてね!

さて、今日は、
のぶみ学!

のぶみ学が
なにしてるか、
と言うと

基本僕のトークライブ(^^)

質問に答えたり
ワイワイやるよ

読み聞かせもするし、
面白くて
ためになる話をするよ(^^)

のぶみ学は、
18時開場
池袋豊島区民センターで。
19時からだから、
その前は、
サイン写真、
ハグ
みんなにします。

ハグは、
イヤな人には、
しないから大丈夫よ(^^)

21時から池袋豊島区民センター
横の一休で
打ち上げ!
ここから参加でも大丈夫よ(^^)

打ち上げは、
一人一人に
話を聞くよ(*^_^*)

サイン写真もするよ

のぶみさんの神対応を
よかったら
みてくださいな(^^)

だいたい11時くらいまで
やって終わりかな。

今日は、
16時くらいに
池袋駅西武口
豊島区民センター横の
ガストに来てくれたら、

僕は、います。

事前に会いたい人は、
そこにどうぞ。

これない人は、
YouTubeがあるからね(^^)

それで、
ムリしてこなくても
大丈夫よ(*^_^*)

僕、基本一人でもやるって
決めてるからさ。(^^)

だれもこなかったら、
それでもいいんだ。

主催の石井さんと
話すよ(*^_^*)

だから、
のぶみ学きてって
僕がさそったこともない。

僕は、
何人でも
一生懸命話すと決めてる。

そんだけさ。(^^)

それで来た人に感謝なんだよ

伝わるか、
じゃなく
伝えようとすること

自分をみてくれ、
じゃなく
来た人を
喜ばせることを
しようとします(*^_^*)

だからか、
くる人、みんな、
いい人なのね、

優しいよ

今日、
飛び込みで入れるから、
18〜21時に
池袋にいたら
フラッと来てね(*^_^*)

ちなみに講演会なのに
2000円で入れるんだよ(*_*)

これね、
いつもの4分の一の
ギャラ笑

それは、
自分の修行も
はいってるからだね。(^^)

そして、
明日は、日暮里
森源太と
てんつくマンのライブに
参加!

みにいくだけね(^^)
しかも一人で。
さみしいから
行く人教えてね、

コッソリいってかえろ。笑


8/30のぶみ学第8回目
池袋駅東口豊島区民センター
18時開場19時講演
21時懇親会
予約は、コチラ↙︎
http://bitly.com/nobumi8

前回の講演YouTube
http://youtu.be/m9Mnpf6oWxo

仮面ライダードライブの
フィギュア、
記者会見で
もらいました!(*^_^*)

嬉しい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

