

自分の中の戦争を終わらせる日

明日から札幌だ!
今日は、締め切りだから、
朝から
原稿。
そして、終戦記念日
終戦記念日が
こんなに
意味を持つのは、
久しぶりなんじゃないかな

日本が戦争なしで
幸せでありますように。

そして、
戦争絶対なしがいい!
と叫ぶ人も

自分の中の
戦争を終わらしたら
いいと思う。

許せない人がいたら
許す人に。
否定的な人がいたら
否定より
肯定することを。

今の日本は、
僕も含め、
みんな一人一人の
鏡だよ

政府に
文句言って終わりなんか、
誰でもできるよ

そうじゃなく、
今、
自分を
改める日なんじゃないかな

人に
与えるのは、
意識しなきゃできない。

人を否定するのは、
無意識でも
できるでしょう

それは、
自分にダメ出しばかり
するからさ。

自分を褒めないと
自分は、
変わらない。

政府を否定するのは、
自分を否定して、
向上しようとしてきた、
日本のたまものだろう

親は、
子どもを信じることを。

自分は、
自分を褒めて
認めることを。

人には、
与えることを。

終戦記念日は、
そういう日に
なるといい。

自分の戦争を
やめる日。

言ってることわかるかな?

周りの人には、
わかり合う気持ちを。
楽にする言葉を。

世界が平和でありますように。

それには、
まず自分の平和から。


8/30のぶみ学第8回目
いよいよあたまがふくしまちゃん
ゆるキャラグランプリ2014にでるぞ
スペシャル
池袋駅東口豊島区民センター
18時開場19時講演
21時懇親会
予約は、コチラ↙︎
http://bitly.com/nobumi8

前回の講演YouTube
http://youtu.be/m9Mnpf6oWxo





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

