

のぶみ夏の最新刊3冊で一番好きな絵本発表!

絵本作家のぶみ
夏の最新刊
三冊どれが一番好き?の
結果発表!


女の子には、
ダントツで、
おひめさまようちえんのアイドル!
この絵本は、
好きな子に好きと言われる話だから、
女の子は、
キュンキュンするみたい。(^^)
マイクや、
ドレス、
サインもつくった子どもが
たくさんいるよ、

そして、
2.3歳の男の子や、
なぜか、
ママにも
でんしゃマンが
好きとよく言われる。(^^)
でんしゃマンは、
今まで
なかったタイプの
終わり方をしてるから、
という意見が多かった。
でんしゃマンは、
最後敵を倒すのは、
読んでる子ども!
という展開。
(*^^*)
そして、
読み聞かせると、
本領発揮するのが
でんしゃマン。
この絵本は、
リズムがいいんだよね(^^)
2分半で
読み聞かせできるように
したのは、
でんしゃ好きな子が
2.3歳からだから。

そして、
一番好き!
って言われた回数が
多かったのが、

なんと、
きょうりゅうようちえんだ。
(*^^*)

めちゃくちゃな話なのに、
ちゃんとしてる、

破壊力抜群!
子どもに読ませると
最強絵本。

もう一回読んでが、
7回続きました!

保育園、
幼稚園で、
取り合いになる絵本

究極の
笑わせる絵本
とか、

たくさん意見いただきました。m(__)m
とにかく、
変な絵本で

読み終えて、
おすしジャンゴサウルスや、
ケーキモサウルスを
探すのも楽しいし、

見返しも好きだ!
と言われた。

僕の絵本は、
読むだけじゃない、
読み聞かせると、
どれだけ

子どもが喜ぶか、
わかる絵本なんだ。(*^^*)

これからも、
ただ、面白い絵本、
たくさん作ります。

まだまだ感想、
受け付けてますので、
よかったら、
教えてね(^^)

あと、この3つ以外の、
のぶみさん絵本
オススメも、
紹介お願いします(^^)

トッキュウジャーかぞくは、
大ベストセラー中!
ありがとうございました!


おひめさまようちえんのアイドル
http://youtu.be/HmKsIInJc5I

きょうりゅうようちえん
http://youtu.be/5JTPThlXEf0

でんしゃマン
http://youtu.be/FQYoqtHQm7M

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

