スポンサーサイト


1番売れるのは、今の世の中では、アイディア

好きなことをしていても
なんで食べていけない人と
ちゃんと評価される人がいるか、
の僕なりの答えは、

ちゃんと世の中にでて評価される人は、
自分からアイディアや、
作品を絶えず見せ続けてるか、
どうかにある、と思う。

食べていけてない人、
あるいは、
少ししかもらえてない人を
否定するわけじゃないさ、
むしろ、惜しい!
と言いたい。

だって、自分の好きなことを
してる時点で、
かなり正解だからだ。

じゃあ、なぜプロになれないか、
少額しかもらえないか、
というと、

アイディア力の違いだと思う。

僕は、デビューの時、
絵は、本当にヘタクソだった、
今もヘタクソだけど、
もう、
小学生よりヘタクソ。

だけど、
僕は、そこで
勝負してなかった。

アイディアが多い方が勝つだろうな、
と思って、
絵は、一切勉強せず、
アイディアがどうやったら、
出るのか、
だけ、考えまくった。

だって、今の世の中で
1番売れるのは、
アイディアだからだよ、

アイディアなしで、
受け身でいる人が
好きなことで
食べていけてない人から、
よく聞く話だ。

アイディアあって、
それをみせる行動力があれば
早いか、
遅いかで、
いずれ、評価される人に
なるさ。

そして、
アイディアをだす方法は、
なに?と
よく聞かれる、

アイディアをだす方法は、
初めは、
とにかく、どうしたら、
誰かを喜ばせられるか、

ありそうでなかったけど、
これ、あったら、
まず僕が欲しいな!を
探すこと。

たったそれだけ。

だけど、これも
やはり訓練で、
何回も
アイディアだそうと
しなけりゃでないよ、

アイディアを出すのが、
面白い!と自分で感じるのも大切。

そして、アイディアでたら、
ちゃんと
広まりそうな
会社にみせにいくこと。

いいアイディアを
自分だけで
広めますなんてムリだろ。

伝説は、2人から始まるんだから。(*^^*)

素晴らしいアイディアでたら、
そのアイディアは、
どれくらいなものなのか、
見せにいかないと
どうだかわからないじゃん。

僕は、
アイディアでたら、
そのアイディアの
プロモーションをする。

自己プロデュース係。

例えば、
今日発売の絵本、
きょうりゅうようちえんは、
初め、
ドラゴンの話だった。

ただ、ドラゴンで
絵本が売れた前例は、ない。
だから、
きょうりゅうに
してみたらどうかと。

きょうりゅうが
おにぎりたべたら、
おにぎりティラノに
なり、
とうがらしたべたら、
火をはくのでは?
と。
理論なんて、
どうだっていいんだよ、
なんとなくそんな気がするでいい。

たくさんアイディアだしてくと、
戦わせたくなって、

恐ろしいスピノサウルスを
登場させた。

でも、このままじゃ怖すぎるから、
イチゴのパンツはかせようと。笑

そしたら、
そこが子どもにうけた!
(*^^*)

ようちえんでも大爆笑だ。

アイディアは、
一つの
大きなアイディアと、
その
大きなアイディアの子どものような、
アイディアをわけて
作る。

好きなことを仕事に
してる人は、

アイディアがバンバン出すくせが
つくまで、
何回も出す。

質をどんどんあげるんだ。
質を上げるには、
量をバンバン出せばいい。

好きなことをやって、
さらに、
みんなから
褒められて
お金も、もらえた方がいいじゃん。

それをできない人が、
それは、
おれには、向いてないから、
とかっこつける気がするさ。


僕は、
初めから、
好きなことをして
食べてくのは、
人と違うアイディアだな、
って知ってた。

だから、
アイディアのことばかり、
考えて今、
18年絵本描き、160冊
絵本出版してる。

テレビでアニメ二本してる。

それは、
毎日アイディアのこと
ばかり、考えて、
アイディア貯金が
たくさんあるからだ。

アイディア貯金は、
実際の貯金より、
1000倍大切。

僕がお金を全く気にしない理由が完全にこれだよ。
(*^^*)

そして、
アイディア貯金がたまったら、
僕は、
アイディアマネージャーになり、
自己プロデュースする。

その二つが
秘訣(*^^*)

そして、誰にもできる。

ただ、
好き以外の動機で
始めたもんは、
うまくいかないんじゃないかな。(*^^*)

そんな、
ビジネス?な話もできる
のぶみさんの話が
聞けるのは、
こちら。

のぶみ学は、
今年のみ。

あとは、みんなに会えなくなるさ。

絵本の時間が
どんどん増えてるから、
しょうがないのよ。

だから、
みたい人は、
今年、きてね。

7/24のぶみ学第7回
マザーテレサ✖︎のぶみスペシャル
のぶみ学は、今年のみ♥️
池袋駅東口豊島区民センター
18時開場19〜21時 21時〜懇親会
申し込みは、お早めに(^^)
http://bitly.com/nobumi7

のぶみ学第6回動画は、コチラ⤵︎
http://urx.nu/9R1m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

