スポンサーサイト


今年もあたまがふくしまちゃんゆるキャラグランプリへ挑戦!

絵本作家 のぶみ
今年もあたまがふくしまちゃん、
ゆるキャラグランプリにエントリーします!
(*^^*)
あたまがふくしまちゃんのTシャツも
今年も発売して、
みんなで応援するよ
あたまがふくしまちゃんは、
去年のゆるキャラグランプリでは、
東北一位に。
今年は、総合一位を
狙うよ。(^^)
狙う理由は、

だってその方が面白いじゃん!です。

あたまがふくしまちゃんは、
みんなもご存知の通り、
福島のことを
みんなに忘れて欲しくないから、
作ったキャラクターだ。
福島の子どもたちが少しでも、
幸せになって欲しいという願いで
できています。
あたまがふくしまちゃんは、
純粋な優しい気持ちだけで
できてんだよ。(^^)

あたまがふくしまちゃんの
通帳管理、総責任者は、
現在、
全て僕がやっています。m(__)m

僕が責任持って、
福島のインドア施設に
振り込みします。

グッズの売り上げが、
福島の子どものために
使われるのが、
あたまがふくしまちゃんだからね。(^^)

ただ、僕は、
絵本描かなきゃいけなくて、
どうしても、
イベントとか、
たくさん回れないからさ、

それをもしやると、
倒れてしまうし、
難しいんだ。

その時、宮田健吾さんに
手伝っていただくこともあるかもしれない。
m(__)m

だから、今後は、
みんなの力を借りて、
LINEのスタンプや、
グッズ、
シャツなどの売り上げ、で寄付するのと、

僕がいける限りの、
イベントを参加して、
少しずつだけど、
活動したいと思います。(*^^*)

ムリしても続けられないからね(^^)
僕が自宅で出来ることを
精一杯やります。

だから、また、シャツの梱包とかさ、
ある時、手伝って欲しいんだ。(^^)
シャツは、
目一杯可愛く、
トミーがデザインします、
シャツの管理は、
石井詩織さんに、
任せます。(^^)

そして、今年は、
ゆるキャラグランプリ前に、
全国の
あたまがふくしまちゃん⚪️⚪️支部応援隊長
を作り、
その人が周りの人に
投票お願いしてくれたら、
嬉しいな。(*^^*)

それで、2ヶ月
投票がんばり、
投票の
愛知県には、
11/3に、僕は、
行かせていただきます。m(__)m

11/1.2は、宮田さんが、
管理してくれて、
僕は、札幌で
ワークショップだ。

なので、
あたまがふくしまちゃん応援隊長に
なりたい人、
コメントに描いてね(^^)

直前にも意識確認で、
聞きます(*^^*)

そうやって、
福島のなにかを反対するんじゃなくて、
みんなで
もちろん、福島のみんなと
一緒に、
盛り上げられたら、
僕は、嬉しいよ。(*^^*)

僕は、
全て責任持つから、
みんなで楽しくやろうね、

世界が少しよくなるように、
自分が、
少しよくなるように。

今度発売のでんしゃマンには、
こう描いてある。

じぶんの力だけじゃ小さいけど、
みんなの力を使おうとすれば、
どこまでもどこまでも
強くなれるんだ!

まさに、
あたまがふくしまちゃんで、
今、やろうとしてることと、同じ。

あたまがふくしまちゃんを
やろうとすると、
批判されたり、
問題がたくさん出てくる。

やらない方が一億倍、
幸せだった、って何回思って、
悔しい涙もたくさん流して、
流しすぎて、
今年もたくさん体壊したほどだ。

だけど、
問題をクリアしていくたび、
まだ見たことないステージに
上がれる気がするんだ、

今週土曜日発売の
おひめさまようちえんのアイドルも
同じ話が描いてある。

ステージに上がれるのは、
さらに、自分をプラスするんじゃなく、
本当の自分になることで、
上がれる。

僕は、僕のやり方で、
僕のステージに上がるさ、

僕なりのシンデレラステージ!

僕は、悩みを人に相談できないから、
今回も解決してから、
友達に話した、

決して、
他の人に、
誇れる解決法じゃないけど、
みんなが、それで大丈夫と
いってくれた、

僕は、
なにか、自分にとって、
辛いことがあっても、
決して、

誰かをせめたりしない。

文句いわないよ、
誰かに対して、

だって誰かは、
僕じゃないからさ。

僕がどうするか、
僕どうやって、
僕の責任をとるかだけじゃん。

今回も、
誰もが応援してくれるなんて
思ってないさ、

だから、応援してくれた、人には、
本当に感謝するよ、

全て当たり前じゃないさ。

僕が、やるから
当然応援してくれるなんて、
微塵にも
思っちゃいない。

僕がそんな言動してたら、
思いっきりぶん殴ってください。m(__)m

僕は、応援もし、
してくれたらさ、

本当感謝して、
感謝じゃたりないから、

僕がまた、誰かに、
たくさん助けたり、
優しくするよ、

これ、マジで描いてんだ、

すかれようと思ってかいてない、

感謝は、
お金より、
僕は、ずっと重いよ、

僕にも
悪いとこは、たくさんあるから、

他の人の悪いとこだけ責めたりしない、
目は、人のいいところを
みるためについてるんだからさ。(^^)

学ぶことがたくさんあるし、
感謝なんだ。

全ては、愛し合うことから
始まるよ。

僕は、
政治の文句言うなら、
政治家になるけど、

僕は、
絵本作家だから、
こんなやり方で、
やらせていただく。

本当は、
なぜ僕が悩んで、
体を壊したか、を言いたいけど、

そいつへのリスペクトがあるから、
言わない。

そいつが僕だとも思うから、
終わりにするや。

近くにいるやつから、
大切にするもんだから、
終わりにしよう。

あたまがふくしまちゃんは、
今年も最後までやります。

なにより、
僕が、
1番応援して、
あたまがふくしまちゃんを
まもるよ、

だから、
みんなに本当に協力して欲しいんだ、

m(__)m

よろしくお願いします!

今年も福島、
僕から、応援します!

あたまがふくしまちゃんの
グッズAmazonでも
販売できるそうだから、
販売したら、
発表します!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

