

おひめさまようちえんのアイドルについて

6/27
おひめさまようちえんの
アイドルについて。(*^^*)

おひめさまようちえんシリーズ
第4作目は、
おひめさまようちえんのアイドル

この絵本をつくった
キッカケは、
アンちゃんが、
アイドル大好きだから、
が一番の理由で、
アンちゃんが
好きなしゅうちゃんを
絵本に出すこと。

始め、
好きな人の名前が
絵本に登場して
いいの?
って何回も聞いたんだけど、
アンちゃんも、
しゅうちゃんも出していいって
ことを本人が
大歓迎なんで、
そうしました(*^^*)

この絵本を読む時は、
アンちゃんを
読む女の子の名前にして、
しゅうちゃんを
読む女の子の好きな子の名前で、
是非読んで欲しいです♥️

女の子向け絵本と、
男の子向け絵本は、

描き方がまるで違います。

男の子は、
努力して
這い上がる話が好きで、

女の子は、
アナと雪の女王みたいに、
カラを破る、
というのが、大切なんだね、

というのも、
女の子は、
いい子にしよう、
しよう、
とがんばってるからだよ、

大人になっても
割とそうだよ、

努力で這い上がる話より、
そのままの自分に
なる話の方が、
女の子は、好きになるのね、

背伸びしたり、
するんじゃなく、
今の自分のままで、
みんなから愛されるように、
なるのが、
大切。

ただ、口で、言うのは、
簡単だけど、
周りの人の目も、
気になるし、

おひめさまようちえんのアイドルでは、
アンちゃんが
もともと持ってる、力を
出す話。

そして、奇跡が起こる。

大事なのは、
かっこうじゃなく、
誰かを喜ばせようとする
気持ちだと気づく。

本当の自分になるために、
生きてるので、
本当は、
自分の
余計な、殻を破れば、
うまく、
それだけで、
いく、って話だね、

女の子を理解してないと、
女の子が感情移入できない、

僕は、
女の子じゃないから、
なんで、
こうなりたいか、
をものすごい
聞いたり、
理解していくうちに、
こういう絵本になりました、

女の子は、
結局のところ、
みんなに愛されたいわけじゃなく、
自分の好きな人に、
愛される、
のが一番幸せなんじゃないかと。

そして、
アイドルとは、
なにか?
も、考えました、

アイドルとは、

発展途上を
一生懸命、
生きてる女の子なんだ。

だから、好きになる、

みんな発展途上だからさ、
そして、
キラキラ輝きたい、

本当の自分になりたい、

4歳の女の子は、
真理を知ってるな、
と勉強になりました。
(*^^*)

是非、絵本読んでください、
究極の
女の子が喜ぶ絵本です。

そして、愛とは、
なにか、

も描きました。

是非。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

