スポンサーサイト


評価は、自分が決める

今日、楽天絵本ランキングで
トッキュウジャーかぞくが
四位にはいった。(*^^*)

1位は、アナと雪の女王
2位は、音のでる絵本
3位は、アナと雪の女王だ。

僕が

僕の絵本は、
本屋で見てると、
他のと比べものにならないほど
面白い。

と、描いた直後に順位が上がってる。

絵本は、もちろん、
面白いのたくさんあるし、
僕なんかよりずっと売れてるのは、
ものすごいあるのは、
知ってる。

だけど、僕は、
僕の絵本が一番面白い、
と言ってもいいじゃないか、
と思ったのね、
だって、僕が全身全霊で描いたものだもの。
むしろ、僕が世界一褒めないと
誰が褒めるんだと。

そう思った瞬間に、
次の日、
結果がでたような気がする。

神様は、
本当の自分と僕は、
よく描くけど、
神様は、否定しない、
こうしたらいけない、
は、言わないと僕は、思うのね、

なぜなら、こうしたらいけないと
神様が言うなら、
地球は、もはや人間が、
生きてないと思うからだよ、

わかるかな?

神様は、否定じゃなく、
自分を誇りに思え、と
肯定しろと言う。

それは、うぬぼれじゃなく、
一生懸命やってる自分に対して、
否定してたら、
かわいそうじゃん。

僕は、今回ので、
確信したけど、
やはり他の人の評価、
お金は、関係ない。
自分が自分をどう評価するか、
だよ、

僕は、絵本めちゃくちゃ読むから、
たいてい知ってる、
でも、その中で、
どう考えても僕の絵本
一番面白い。
今日の順位も、
遅いよ!と言いたいくらい。笑

今日の4位も、
創作絵本は、
僕が日本1になる。

アナと雪の女王は、
映画だからね、

絵本は、僕が一位だ。

見て、自分の思ってることは、
間違いじゃなかった、

って、本当嬉しかった。
これで、調子に乗って、
勘違いなんか、
しないよ、

僕、7年間、売れない時期があるからさ。
あんだけどん底までいったら、
勘違いなんか絶対できない。(*_*)

調子には、
一切のらないんだ。

だけど、ただ、嬉しかった。

日本中の子どもに届いてるんだ、
と思った、

トッキュウジャーかぞくは、
かぞく愛と、
笑いの絵本だ。

僕は、あたまがふくしまちゃん
やって、
大変なこともたくさんあったけど、
みんなとなにかをする、を
学んだと思ってる。

トッキュウジャーかぞくで

ぼく、わかったよ
みんなが一つになると強いんだ

と描いてあるけど、
ぼくは、最近ようやく、
一人でなにかをしようとするより
みんなに頼れるように、
なってきた、

孤独な前より、
全てと一つになれる感覚が
全然強い。

僕は、
僕の絵本が他の絵本より
すごいとか自分で、
言ってたら、
調子乗ってると
思われるんじゃないか、
と思ってたけど、

そんなことに怯えてるのは、
人の評価を気にしてる証拠だと思った、
評価は、
自分で決めるものだ。
自分のことを自分が
愛さないと、
誰が愛してくれるんだろうか、

絵本は、年間2000冊でるから、
これ面白いよーって
叫ばなきゃ、
誰も見てくれない。

ただ、外にむかって
叫ぶんじゃないんだよ、

内にむかって、
自分に叫ぶんだ、

僕の絵本は、
世界一だと。
ぼくに言うんだ。

アナと雪の女王は、
世界一だ、
今、本当にそう、

僕のすぐ上には、
世界がある。

僕は、これからも
死ぬまでずっと、
僕の絵本は、世界一だと
確信してる。

だから、必ず、
世界一の絵本作家になり、
アニメ化にして、
グッズのお金で、
世界中の子どもを救うんだ。

アナと雪の女王みたいに
絶対なるさ。

誰かにできるよね?なんて
聞かない、
僕ができると、
自分で思うんだ。

神様は、本当の自分だから、
僕は、さらに、
本当の自分になる。

ごまさない、
ハッキリ、
かっこよく進むんだ。

今日は、
さらに確信。

自分の中に世界がある。

僕は、僕になれば、
なんでもできるさ。(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

のぶみさんの絵本 大好きです。

のぶみさんの考え方 素敵です。
そういうのぶみさんだからこそ 心に残る作品がたくさん産まれるのだと思います。
これからも応援しています。

あれ?

え。。でもトッキュウジャー作ったのはのぶみさんじゃないですよね?(^-^;(笑)?あれ。。
のぶみさんが原作でしたっけ??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

