スポンサーサイト


できるまでやるんじゃなくて、やろうとし続けます。

僕が、世界一の絵本描いてアニメにして、グッズのお金で世界中の子どもを救い続けるのが夢です、と言うと笑われる。まだ笑われるから、リアルに行けそうじゃん、ってみんなが言うような絵本出したい。これが出来たら死んでもいいさ、これが僕の人生の最大の神様試験と思うから。
なぜ、そう思ったかというとアフリカで、世界最大のスラムで子どもと遊んできたからだ。
フジテレビの番組で
高橋尚子さんと行ったんだけど、
僕は、
ワークショップをしてさ。
ギャングにボディガードしてもらいながら、
やったのね、
子ども抱き上げようとしたら、
二の腕が細すぎて折れそうなんだよ、
栄養失調は、
二の腕周りで、
診断するみたい。
もちろん、
心は、日本の子どもより
生き生きしてた、
だけど、
ご飯に栄養がないため、
明日、死ぬ子、が何人もいるんだよ、
夏場は、特にね、

日本の福島も気になるから、
あたまがふくしまちゃんのアニメ持ち込みしてる、

僕は、今
NHKおかあさんといっしょ
よわむしモンスターズ、
NHKみいつけた!
おててえほん

でアニメしてるけど、
3本目のアニメ持ち込みで
グッズの僕のロイヤリティ、
著作権が全て、
福島の子どもに寄付されるのを
やってみたい、
逆に、
にっぽんようちえんの絵本の
お金は、僕は、もらう、
全てあげたら、
僕がダメになるからね。笑

(あたまがふくしまちゃん絵本は、
印税全て寄付。
にっぽんようちえんは、
まだ発売されてません)


僕が面白いことを
やり、
僕も楽しくて、
世界の子どもがしあわせに、
なるなら、最高でしょ。

こんなこと、
よく言うやついるよね、
寒いねー
と今は、笑われるかもしれない、

でも、できるまでやるから、
もっと言うと、
ずっと、さらにさらにと、
やろうとするよ、

できるまでやるんじゃなく、
やろうとするんだ、
僕は。

絵本作家になるって
言った時も、
笑われたし、
関係なし。

人の評価なんて、
どうでもいい。
自分がやりたいから、
やるし、
いい人アピールなんて、

僕ができるわけない。
元ものすごく悪いから。笑

僕は、僕の得意な所で、
世界を平和にしようとするんだ、

昭和生まれだからね、
昭和のヒーローは、
そんなこと言うんだよ、(^^)

そして、それが出来たら死んでもよし。
そう描くと、死んだらダメとか、
みんな描くけど、

死んでもよし、くらいの
覚悟よ、

ケンカも死ぬ気でやる人に
かなわないんだよ、

一日一生と、
新宿歌舞伎町の住職
ゲンさんに教えていただいた、

死を見ると、
生き生きするんだ、

僕は、ハッタリが上手だからさ、
ハッタリで
絵本も描いてるよ、
プロになれるよってなりました、

だから、
ハッタリいう、

それでそんなの恥ずかしいから、
毎日やる、

やろうとしたら、できるんだよ、

僕のハッタリ、

世界中の子どもを喜ばす絵本を描き
アニメにして、
グッズのお金で
世界中の子どもを救い続けます、

神様に届くまで、
やろうとします。(^^)
スポンサーサイト

コメント

久しぶり

あっそ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

