

人を責めたりしない。

僕、愚痴言ったり、
悩み相談とかしない、
誰かを責めるとか、しない。
冗談で言う時は、あるけど、
心底、人を責めるは、しないさ。
それは、意味がないって
わかってるからよ。
自分で瞬間、解決できるから。

今日の朝も、たくさんの人に、
なんでだよっての言われたけど、
よく考えると、
気にしてるから、言うんだよな。

愚痴は、
あまり考えてない証拠かもしれない。
だから、愚痴を聞いてると、
まあ、私が悪いんだけどね、って、
言う人、いるじゃん。
結局、全ては、
一つなんだ、と感じる。
雑に福島の問題を
扱われるのは、イヤだけど、
ようく考えると、
みんな、大切に思ってんだよね
マザーテレサの無関心が、
愛の反対だって言ったら、
今日、
たくさん、
僕の朝の投稿を見て、
反応してくれた、
みんなは、
愛だ。

イヤなこと言う人も、
僕を好きだと言ってくれた人も。

僕は、そのみんなと、
やはり一つなんだ。

気持ちが、一つだろって。

やっぱり、気が一つなんだよ、
魂が一つ。

僕は、
愛されようとしてなにかを
することは、
一切ない。

それは、
自分が愛だと、
決めたから。

自分が愛なら、
どうすんだって。

愛されるために、
生きるんじゃなくて、
愛なら、どうすんだって。

幸せになるために、
生きるんじゃなくて、
幸せなら、どうすんだって。

幸せになるために生きたら、
いつまでも、
幸せになれないでしょう、

だから、僕は、
幸せだと、
愛だと、
決めてんの。
理屈なんかないよ、
決めたんだ。
バカでしょう、

キザかって。

だけど、
本当、そう思うから、
仕方ないでしょう、

そう生きたい。

無関心な人には、
愚痴も言えないさ、
なんにせよ、
関心があるから、
愛なんだよな、

だけど、
言われた直後は、
まだそんなこと思わないから、
ふざけんなよ、だけどね(*^_^*)笑

しばらくすると、
視界が広くなり、
いつもの自分に戻るんだ、

時間は、僕の味方だ、
僕を癒す。

時間も、愛だ。

のぶみテレビ出演
イベント情報(^^)

5/16白神山地に行ってきます!
5/17青森県弘前大谷幼稚園
のぶみワークショップ
サイン会一般の人向けには、
2〜4時サイン会
のぶみテレビ出演
5/17NHK Eテレ
すくすく子育て21時〜

のぶみテレビ出演
5/22日本テレビ
ビックラコイタ箱
25:54〜26:24
名古屋が一番最初で5/20(火)23:59〜24:29
東京では5/22(木)25:54〜26:24
その他の地域のレギュラー放送曜日は
http://www.ctv.co.jp/bikkurakoita/

5/23のぶみ学第五回
悩み解決方法スペシャル
ラストまで後7回!
18時〜開場19時〜21時まで講演!
21時〜懇親会(^^)
申し込みは、こちらから。
http://bitly.com/nobumi5

のぶみテレビ出演
5/24NHK Eテレ
すくすく子育て21時〜

のぶみテレビ出演
NHK Eテレ
すくすく子育て

5/17土曜日
21時〜
5/24土曜日
21時〜
6/28土曜日
21時〜

再放送
5/23金曜日
10時半〜
5/30金曜日
10時半〜
6/27金曜日
10時半〜

日本テレビ
ビックラコイタ箱
地方によって、
放送時間が違います。
全国放送

関東
5/22(木)
25:54〜26:24

絵本
おひめさまようちえんのアイドル
6月末発売

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

