スポンサーサイト


やろうとしなかったから、できなかったんじゃないだろうか

そう思わなかったから、できなかったんじゃないか。と最近思う。

オリンピックでれるなんて思わなかったのは、かけっこで、いつもビリで
ムリだと思ったから、だけど
続けたらどうなったのか、
東大に入れるなんて、思わなかったから、入れなかったんじゃないだろうか、
もしかすると、
ずっと続けたら、出来たことばかり
だったんじゃないかな、
頭が私は、才能ないから、
昔から不得意で。
とか、言うと、
やらなくなる、
やってて楽しいことすら、
これじゃ食べていけないから。
とやめる。
僕は、妖精見える小学生と会って、
僕、霊感ないから、ムリだ、
と思ったんだけど、
半年間、見ようとしたら、
見えるように、なった。

妖精も見ようとすれば、
見えるんだよ

と言ってたほどだ。

あたまがふくしまちゃんの歌でも、

なんにもできないあたしでも、
やろうとしたら、
できるのよ

と入れた。

僕は、マラソンの
高橋尚子さんと、
フジテレビのロケで
アフリカに行ったことがある。

高橋尚子さんは、
オリンピックで金メダルを取ったけど、
人間だ。

人間は、
大差は、ないんだ。

ただ、一つのことを
やり続けること、
必ずやり遂げるって
信念があることで、
変わる。

僕は、自分で制限して、
できない、を無くす。

蝶と話したくて、
最近、毎日、
話かけてたら、
昨日、蝶が挨拶しにきてくれた、

やろうとしたら、できるんだよ、

何才だから、とか、
才能が、とか、霊感がとか、

くそくらえだよ、

やればできるんだからさ、

自分がひねくれて、
勝手にできないできないとか、

めんどくさい大人に、
なるの、つまんないじゃん、

やりたいことだけして、
一生懸命、
やってたら、
変わるさ。

自分で自分を殺さないように。

自分で自分を生かすように、
生きよう。

写真は、
ようくみると、
一つだけ、
色が違う花びらが。
これも、
見ようとしてなかったら、
できないこと。

(*^_^*)

5/23のぶみ学第五回
人生を面白がろうスペシャル
ラストまで後7回!
18時〜開場19時〜21時まで講演!
21時〜懇親会(^^)写真でもサインも大丈夫よ♥️悩みも聞くさ、みんなを癒やそう!
のぶみに会ったことない人は、
是非!思いっきり元気にするよ、
申し込みは、こちらから。
http://bitly.com/nobumi5
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

