スポンサーサイト


めったに人と会わない

僕は、仕事以外で、めったに人と会わない(^^)
それくらい絵本書く時間が長いからだ。
その上、イラストの依頼、インタビューなど細かい仕事も重なる。
お酒、タバコ、ギャンブル、
旅行もしないから、ずっと家だ。
モテるでしょうとか
最近言われるけど、
そうかどうかすらわからない、

ただ、子どもたちには、モテる。(^^)

たくさん手紙がくるし、
子どもは、僕を見つけると、
絵本作家だと知らなくても、
なぜか集まってくる。
僕は、幸せだ(*^_^*)

仕事ばかりで、大変だけど、
その仕事は、
僕がやりたい事しかないからさ。

一ヶ月に一回のぶみ学に
行くと、出会った人が、
幸せになるように、祈る。

よく、本気のハグで、
ギューって、男でもおばあちゃんでも
子どもでも、女の人でも、犬でも
してくださいと言われるから、
それ見てモテるとか、
言うんだろうな、
モテるんじゃなく、
一人一人に、
幸せがあるように、
与えるだけよ、
本気で、この人に、
光が灯るよう、
祈るように、
ハグする。

結局、僕は、真面目なんです(^^)
でも、
その代わり絵本では、
ふざけて、
夢いっぱいの世界を
作るんだ、

その時、真面目で普通の
感覚がないと、
うまくいかない、

僕は、
絵本の話を作る時が
なにより幸せだ、

だって、全てを作れるからさ。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

