

のぶみ学大恋愛スペシャル

さすがにクタクタだ(*^_^*)
2日間、テレビの収録と、
のぶみ学スペシャルで、
でも、手を抜いたことは、
一度もなかったよ

と、思ったら、
フェイスブックのみんなの
写真をみたら、
僕疲れた顔してる(^^;;
うーん!
疲れた顔を見せてるとこが
まだ甘いなー

昨日、のぶみ学
大恋愛スペシャルは、
愛は、祈りだよ
って話をした。

愛は、他の人が
よくなるように
与えるということ。

祈りは、
よくなりますように、
と祈ること。

自分が好きになった人が、
よくなりますように。
って、
祈るように、
ちゃんと、
気を使って、
癒すのが
恋愛だと思う、

人と付き合うってことだと思う。

あなたの癒しに
私がなりますように、
って、
恋出来たら、
ロマンチックだよね。

今回、
難しかったのが、
恋愛って、
よく考えたら、
人によるって話で。

そういう場合もあれば、
そういう場合じゃない場合も
あるから、

話す前に必ず、
そういう場合じゃないことも
ありますと
言わないといけない所。

例えば、
女の人は、
細かいところの
気遣いをしてくれる人が好き。

とか、

男の人は、
仕事の話を聞いてくれたり、
癒してくれる人が好き

とかさ。

質問ででたので
なるほど、
と思ったのは、

自分が相手に、
大好きよって
言ってれば、
ずっと、
大好きって話。

相手に大好きよって
言われるんじゃないんだよ、

自分から、
大好きよって言うの。

ちなみに聞いたら、
相手からは、
大好きよって
言われることもあれば、
言われないこともあるそう。

でも、自分は、
大好きよって言い続けたら、
すごくラブラブなんだって、
ずっと。(*^_^*)

付き合うのには、
相手に求めないこと、
が大切なんだよ。

相手がどうするか、は、
関係ない。

自分がどうするか、
決めるんだ。

これも会場からで、

女と産まれたからには、
男を癒して生きたい、

って。

女の人は、
受け身になるからさ、
全て受け身でいないと、
って思うんだけど、

癒すことは、
自分からしようとしてもいいよね、

人は、
丁寧な人が好きで、
雑な人が嫌いなんだよ、

気をちゃんと使おう。

そして、
恋愛は、
その人に
甘えるために、
するんじゃなく、
私だけを見てくれる、
と思うだけじゃなく、

気を使い、
相手を癒すために、
よくなるように、
した方が、
長く続くさ。

愛は、祈りだよ、

優しく優しくね。(*^_^*)

来てくれたみなさんが
全て、
幸せでありますように。

次回、
第五回のぶみ学は、
5/23です(^^)

募集は、
来週に。

僕も来た人を
癒します。

4/23トッキュウジャーかぞく発売!

5/5上野の森絵本フェスティバル
のぶみサイン会

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

