スポンサーサイト


まだ生きてるなら、何をする?

今日は、くらっとして倒れてしまった、

意識がなくなり、
しばらくしてから、気がついたら、
どこにいるのかもわからず、
ビックリした、

しばらく、寝て休んで、
起きると、やはりフラフラして、
猛烈に眠い、
でも、ご飯食べたら、
元気になってきたから、
貧血とか、
立ちくらみだったんだろう、

それで、
落ち込みも続いてたから、
精神的にも大変だったんだ、

だから、
一旦、正月から、
毎日やってた仕事を一日だけ休んで、
元気になると、
決めた。
よく考えると、
自己嫌悪や、
悲しみなどあるけど

うまくいってるし、
何も悪くなってない。

何が起きても幸せなんだ。

ダメも含めて自分でしょう。

絵本だけ、
のんびりと書けたら僕は、
幸せなんだ。(*^_^*)

テレビに出て、
有名になりたいわけでもない、

ただ、人生に一度で
いいんだ、
子どもの胸に
一生残る絵本を
描きたい。

そのために僕は、
まだ生きてる。

始めて気絶して、
一旦、起きると
一旦死んだような気がした。

あれ、まだ生きてる。
みたいな感じ。

気絶した時、
頭の中で、
ぐるぐると、
空に飛んでくような、
感覚だった、

僕は、よくイヤなことがあると、
帰りたいと
無意識で言う、
それは、多分、
小学生の時にいじめられたからだろう、
でも、
家にいても帰りたいと
いう時もある、
気絶した時、
帰れた、
という感覚にもなった、

起きた時も顔は、真っ白になり、
気力がとにかくなかった、
まだここにいるなって、
感覚。

やる気が起きない、

でも、
ご飯食べると、
少しずつ元気になった。

生きてて良かった、
って思った。

体が疲れてたんじゃなく、
おそらく、頭が
疲れてたんだろうな、

明日は、ちょっとのんびりするや、

そう思うだけで、
気力が湧いてきた、

自分の体に、
頭に、
申し訳ないことをしたよ、

停止するくらい、疲れてたのだ。

心に余裕と栄養を。

もちろん、体にも。

36歳、

僕は、まだ生きてるから、
僕が、僕にしか、
できないことをしよう、
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のぶみさんはもう、一生子供の心に残る絵本を描かれてますよ。

寝る前に絵本の読み聞かせをしてるのですが、息子は毎日のぶみさんの絵本を選びます。

明日は息子の誕生日。
ぼくんちのティラノサウルスをプレゼントします!

頭が疲れている時は、深い呼吸をしながら瞑想すると良いですよ。
あとヨガがおすすめです。

心と体から悪いものが吐き出された気がして、パワーと生きる喜びが溢れます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

