スポンサーサイト


アウトデラックス収録に行って。


96

絵本作家 のぶみ
11分前 · 編集済み
昨日は、アウトデラックスの収録だった、(^^)
内容については、オンエア4/3にて。僕が感じた話ね今から思い出すと、ものすごく、愛に溢れた場だったや。
初対面のマツコデラックスさんは、
本当に、
他の人が変な空気にしても全て、
成立させてしまう、
すごい人だった、(O_O)

バラエティに出ると、
すごいなって、
思うのは、
そのチームワークの高さだ。

とにかく、
他の人が、
ミスしても、
他の人が、
放送できるように、
フォローする。

それで面白いのは、
誰かがミスした方が、
大きな成立になるのだ。

それは、普通に、
話すより
ずっと面白い。

ただ、マツコデラックスさんは、
その拾うのが、
尋常じゃなく、
上手だ。

前にロンブーの淳さんが、
司会の番組にでた時、
淳さんは、
あいづちの天才だと思った。

本当に、
話してる人が、
気持ち良くなるような、
あいづちする。

それで、
どれだけ話してる人が
救われるか。

マツコデラックスさんは、
出演者が変なことしたら、
わざとおこったり、
突き放したり、
褒めたり、
興味を持ったり、
丁寧にする。

テレビを見ている人が、
変なことを出演者が、
言ってたら、
気分が悪くなるから、
代わりに
マツコさんが怒るのだ、
すると、
そうだよね、
になり、成立する。

それは、変なことを言った人も
救われるんだ、

マツコデラックスさんは、
辛口じゃなく、
愛の人なんだ、

そして、
普通の視聴者目線を
ものすごい正確に
持っている人。

だから、
人気番組を作れるんだ。

99の矢部さんも、
ものすごい優しかった、

よく話を聞いて、
コメントを言う、

よく話を聞いてないと、
できないコメントを言うんだ。

だから、
矢部さんが好きになるよね、

話を聞いてくれる人が
人は、
好きなんだ。

僕が助けられたのは、
矢部美穂さんだ、

矢部美穂さんが
質問をしてくれたから、
助かった、

矢部美穂さんは、
多分、僕が
困ってるのをみて、
質問してくれたり、
そっと、フォローをしてくれた、

気がつくと、
みんなに助けられて、
本当に出れてよかった。

ただ、最後に
僕が自分の考えた
コメントを言いたくて、
変な雰囲気に
してしまったのが、
申し訳なかったな、m(__)m

実は、昨日それで、
落ち込んで、
講演前も
落ち込んでた、

よる、寝る前も、
落ち込んでしまい、
自己嫌悪に、
なっていたや。m(__)m

本当、三年ぶりくらいに、
落ち込んだなあ(^^)

でも、行ってやはりよかったよ、
そのミスも含めて、
よかった。

最後、
ありがとうございました、
って言った、
後に、
マツコさんが、
僕の二の腕を
さわってくれた(^^)

マツコさんなりの、
挨拶なんだろうな、
ちょっと、
落ち込んでたから、
大丈夫よ、
って、
言われたみたいで、
嬉しかった、

本当、
すごいよな、
知らない場所に
行くと、
体験できることは、
多い。

怖いけど、
多いんだ、

呼んでいただいた
ディレクター、プロデューサーに
感謝だ。

昨日は、のぶみ学第3回
誕生日スペシャルでした、
そのことに、
ついては、
また、次の話をで。(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

