

自分のダメなところほど、最高。

僕は、自分のダメなところほど、
魅力的なんだよ、と思ってる。
いってることが、
二転三転しても、
ウソついても、
ごまかしても、
なんでもいいじゃん、
ダメをほっといて、
ポジティブバカでいても、
もろいから、
ダメをつつかれたら、
すぐに、落ち込みまくる。

人間って、落ち込むもんだよ、
落ち込んで、
また、やろう!って、
みんな成長しようとするんだよ、

だけど、このパターンは、
僕は、もうやめてる。
落ち込まないと、
成長できないのか、って言ったら、
そうじゃないからね、

人間は、
一つダメなことがあると、
全力で、落ち込もうと
するんだよ、

例えば、疲れたー
もう仕事できない!
そんで、
その時にイヤなこと言われて、

イヤになり、
イヤだと言えば、
あれもあったな、
これもあったなと。

負の、マジカルバナナみたいに、
なるんだよ、

マジカルバナナって、
バナナと言ったら、
黄色、
黄色と言ったら、

って続くでしょ、

これが、

疲れたーと言ったら、
まだ、仕事ある、
まだ仕事あるっていったら、
もうだめだ、
もうだめだって言ったら、
前に言われた一言、

って永遠に続くんだよ、

だから、みんなイヤになって、
楽しくなりたいから、

自分のマイナスは、
封印して、
自分は、
マイナスないです、って言うのさ、

これ、セミナーとか、
自己啓発読む人、
多いさ、

本や、講演は、
参考にして、
自分と、
照らし合わさなきゃ、
自分のもんじゃないから、
サイズの合わない服着るのと、
同じなんだよな、

自分の弱いところを
ひたかくしにして、
生きたら腹から、
力でないだろ。

僕は、自分の弱さ大歓迎よ、
それで、
成長できるからね、

後悔してることも、
たくさんあるよ、

だけど、
今、いきないといけないし、
今、生きてんだから、

その失敗も、
そんでいいじゃん、

人間は、
いいとこと、悪いとこが、
あって、
人だから、

悪い悪いいいすぎたら、
そりゃ、
自分嫌いになるでしょ。

でも、悪くて、
最高じゃん、

自分って、
ダメなところもあって、
かわいいじゃんか。

入江監督が、
僕は、かつらかぶってないのに、
かつらわざわざつけて、
脱ぐくらい、

さらけ出してるって言ってたよ、

僕は、みっともないよって、
断言するさ、

講演会でも、
いつも、

勘違いしないように。

と祈ってでるよ。

勘違いしないように、

だから、チヤホヤされても、
相手に、愛与えるのしか、
考えてない、

ちゃんと、
話聞くさ、

話してる人がどんなに、
ダメでも、
必ず愛せる自信がある、

それは、
僕が、自分のダメなところ、
愛してるからだよ、

自分のダメなところみて、
愛しなさい、

そこは、みんなから、
愛されるところだよ、

だって、みんなダメなところあるんだもん。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

