

キライって言う試験もある。

キライって、ハッキリ言わなきゃ、止まらない人もいる。その人が、キライとか、言ったら、傷つくかも、とか、
優しい気持ちもわかるよ、

だけど、その人が本当は、
キライじゃなくて、
その人の今の行動がキライなんだよね、
だから、その人のためにも、
自分の成長のためにも、
つきまとわれたりしたら、

本当にキライで、あなたといると、
自分のこともキライになるので、
もう、連絡は、とりません!って
言って離れた方がいい。
今、
苦しいなら、
神様からの、そう言わなきゃいけない試験だから。

みんなと仲良くしなさい、と
教わるけど、
じつは、いきなりは、
ムリなんだよ。

本当は、少しずつ周りの
好きな人と、たくさん仲良く、
お互いの気持ちになって、
優しくしあうのが、
愛し合うってことなんだよ、

その人数を
自分のできる限り、
みじかな人から、
増やしていけばいい。

嫌いな人とは、離れる、って、
試験なのさ。
どうしても仕事であうとかなら、
仕事の最低限のことしか、話さないで、
褒められることや、
感謝してます、と一言を
コツコツと100回言ったら、
変わります。
ただ、その人がしたように、
相手にイヤなことを言ったり、
したりすると、
振り出しにもどる。

自分しだいで、
その人を悪くも、
良くも変えられるんだね、

だから、究極いうと、

自分の周りに、
キライな人がいるのは、
自分の行動、言動を、
見直しなさい、って、
ことなんだろうね、(^^)

笑顔で、
余裕を持って、
優しく優しく入れたらいいね、

余裕は、
ものすごく大事なんだよ、

余裕の無い時に、
イヤなことが、
起こるのは、
自分の本質を問われてる時だからさ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

