スポンサーサイト


子どもは、いつだって未来です。

子どもは、いつでも未来だ、

福島県の子どもたちが、甲状腺ガン、33人に増えて、みんな悪性と発表。
原発とは、関係ないと、報道の前で、堂々と話す、大人は、これ以上増えても、そのまま知らん顔かな?
事故当時、胎児だった子どもは、甲状腺ガン検査へ。チェルノブイリでも、4〜5年後に発症したから、この33人は、違うんじゃないかと学者は、言うさ。それは、本当に意味がわかって話してるかな。
だから、よかったには、ならないよね。
その子どもの気持ちは、どうなんだろうか、
その可能性は、全くのゼロと言い切れるんだろうか、
4〜5年で、発症した子どもをどうするのか。
原発を作って、しまったのは、僕ら、大人さ。
あいつが悪いじゃなく、
僕も大人の一人。
僕は、あたまがふくしまちゃんのグッズの売り上げで、
今年も、福島の子どもにできることをするさ。
皆さん、協力お願いしますm(__)m
日本の子どもだから。
日本の未来だから。
今までの作ってしまった物は、
自分でないにしろ、
大人の責任だよな、と僕は、思うからさ。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000021089.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

