スポンサーサイト


神様の話。(^^)

僕の家は、実家が
キリスト教の教会をしていて、
一階が礼拝堂。
二階が僕の自宅だった。
両親は、牧師で、
プロテスタントの方だ、
キリスト教には、
カトリックと、
プロテスタントがあり、
プロテスタントの方が、
規律が柔らかい。

僕は、キリスト教じゃないし、
他の宗教でもない。
でも、神様というのは、
他の子どもより、
意識が近いところにいたような気がするのさ、

子どもの頃は、
正直、家が教会って、
イヤだった、
小学校の時、
自分が他の子と、
違うのイヤでしょう、
僕は、のぶみという名前で、
女の子みたいだし、
教会というので、
ものすごくいじめられた。
だから、嫌いでさ。

最近、のぶみ学を
やることに、なり、
初めて、
聖書を全て読んだ、

特に、新訳聖書が好きだった。

僕は、単純に、
キリストって、
かっこいいな、と思った(^^)
こんな風に、
生きたいなって。

でも、キリスト教に、
なりたいとは、
やっぱり思わなかった、
それは、
キリストが、
キリスト教を
作ろうとしている所は、
聖書に、
かいてないからだ。

ブッタも仏教を作ろうとしてない。

二人は、
神様のことを話してるんだ、
あと、人間がどうしたら、
神様だったことを
思い出すか。

人間は、神様が作り、
神様が似せて、
作ったから、
神様と同じなんだ、

僕もみんなも、
全て神様。

日本の八百万の神は、
みんな神様という、
教えなんだよ、

本当は、みんな神様で、
なんだって、
できるのに、
常識や、
自分が、決めた枠に、
おさまろうとするから、
どんどんなにもできなくなる。

キリストが奇跡起こして、
言うのは、

なにを驚いているのか、
あなたたちは、
このことより
ずっとすごいことが、
できるのに、と。

僕の好きな、
甲本ヒロトも、同じことを歌う、
マイケルも、
ジョンレノンもそうさ。

あなたが素晴らしいって。

だから、やりたいこと、
やりなさいって、言うんだ、

だけど、
真理を叫ぶ人に、
憧れて、
キリスト教を作る、

ヒロトと、同じかっこだけしようとする、

悪いんじゃないよ、
惜しいんだ。

その人が
言ってるのは、
あなたの力を

信じてるよ、ってことだからさ。

あなたも、
私と同じよって、
言ってるからさ。

私を神様としなさいと
言ってないさ。

僕は、
のぶみ学で、絵本で、
同じことを言うさ。

あなたは、
神様みたいに、
なんでもできるよって。

調べると、
キリストが死んだ日は、
4/3で、
僕が産まれたのは、
4/4だ、

僕がキリストだなんて、
言わないよ、
僕も、みんなも、
キリストに、
負けず、神様だからさ。

でも、なんだか、嬉しいのさ、
僕は、
愛をすこしでも、
誰かに送る人に、
なりたいと、
ずっと思ってたから。
なぜか、
そのために
産まれたと
僕は、知ってる。

キリストは、
愛だから、
僕は、キリストに
なるんじゃなく、
僕が愛で生きるんだ。

キリストは、
30歳から、33歳で、
新訳聖書を
自分の行動で、作ってる。
作ろうとしたんじゃない、
できてしまったんだ、
自分が生きてたらさ。

キリストが他の人と、
違うのは、
自分が
なんでもできると、
確信してること。

僕は、もう35で、
36に、今年なる、

ひすいこたろうさんや、
森沢明夫さん
山田玲司さんと、
三年後、
納得する自分に、
なろう、
って、決めたよ

殻を全てやぶろう、
自分が決めた、

常識を少しずつとり、
なんでも
できる力があると、
思い出す
約束した。

よかったら、
あなたとも約束しよう

大事なのは、
僕も、
みんなも、

神様みたいになんでもできるよ
って思い出すこと。

僕が。じゃなく、
僕も、
みんなも。

なんだよ、

誰かの考えに、
それが正解って、
決めたら、
楽だよね、

だけど、
自分の正解は、
自分が決める。

神様は、
全てを許して、
全て愛する存在と僕は、
思う。

そして、こうしなさいは、
言わない。

こうしなさいや、
不安、心配、
は、全て人間が作ったことさ、

みんなが、
神様みたいに、
素晴らしいよって、
思い出して
毎日がステキで、
キラキラしますように(^^)

なんでもできるように、
なるためには、
どうしたらいいか、
って一年間僕が、
考えて、やり続けるのが、
のぶみ学だからさ、

本当にできるか、
みんなの前でやるんだ。
本当に、
僕がなんでもできたら、
みんなも、
やりたくなるかなと思ったの。
ワクワクするじゃんか、

もちろん、この話
のぶみ学の勧誘の
ために、かいてないよ 笑

のぶみ学、
いっつも、超満員で、
イスないからさ。(^^)

絵本や、自伝は、
読んで欲しいけど。(^^)

僕は、みんなが、
僕が、
神様よって思い出そう、
って話を

ここに、

今、
かいたのね、

この話、わかるかな、
わかるといいな、(^^)

みんなの全てが、
よくなりますように。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

