スポンサーサイト


恥ずかしいから、変えて、さらによくなる

のぶみ学のYouTubeみたら、いくつも、
次は、こうしようと思うことが見えた、

焦ると早口になって、
空回りしてること、

マイクがないと、苦しくなり、焦ること、

一人話し相手みたいな、
聞いてくれる人がいると、
助かること。

メモは、詳しくかくと、
何書いてるか、
わからなかったこと。

焦ると丸くならず、
少しとがること。

いくつも見えて、
悔しかったや、T_T

だけど、僕は、自分のカッコ悪かったなってとこも、
愛してるさ、

それがあるから、また、僕は、必ず良くなる。

自分の姿をYouTubeで、
見るだけで全然違うや、

岩崎監督がインタビューした時は、僕の部屋だから、
穏やかに、話している、
あんな風に講演会でも、話したいや、(*_*)

良かったら、それもYouTubeで見てくれると嬉しいな。(^^)

やっぱり焦ってたのか、


だけど、なぜ焦るのか、
わかれば、また、変わる。

来月の、のぶみ学第二回目の時に、今思ったことを、変えて、
話そう、

YouTubeも、できるだけ、
ノーカットで、一気に見えるように、したい、

変えられることが、
見つかると、僕は、
ガクンと落ち込むけど、
変えられると、
わかると、
ワクワクもするさ、

だって、必ず、良くなるから。

なんでもできなくさせてるのは、
自分だ。

焦りは、自分が作ってる。

落ち込むと、
人からの評価が気になり、
なんだよって、
やっぱり、思っちゃうんだ、

だけど、本当は、
自分が焦って、
空回りしてたから、
それが恥ずかしいだけなんだ、

全て、自分の責任だよ、

講演会なんて、
本来、
絵本作家に関係無く、
やらなくてもいいんだけど、

自分を知るために、
やってるんだなと、
良くわかった。

自分を知ると、
絵本もさらに、
良くなるだろう、

講演会は、
自分にとって、
やっぱり、
うまくできるものじゃないけど、
よくしよう、
と思えるから、
成長できると思う、
きっと、
講演会は、
嫌いでは、ないんだろうな、

初めは、
みんなに、
付き合わせてごめんだけど、
必ず、良くなるさ、

それで、
講演、
良くなってきましたね、
って、
なりたい、

僕は、
自分を高めるのを
一年間やめない、

だから、
みっともない所を、
見せれる場所にわざわざいくんだな、

それで、
あー、恥ずかしい!
と思って変える、

僕は、自分や、みんなが
神様みたいに、
なんでもできると
思ってるさ。

こんな僕だけど、
みなさん、こりずに、
お付き合いください(^^)

そして、
成長しようとしてる僕をみて、
みんなも成長しようと、
思えるように、
なるために、
のぶみ学は、始めました。

お互いさらに、
楽しむことを。

みんな同じさ、(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

