スポンサーサイト


のぶみの絵本オススメ!

のぶみ学に来た人でも、
ここ見てる人も、
絵本作家のぶみをしらない
人がいて、
さみしかったので、
僕のオススメ本を書くよー
大人には、
暴走族絵本作家になる
(高校生から絵本作家になり、8年目まで)
エッセイマンガ上を向いて歩こう
(震災ボランティアの1週間)
パパは、絵本作家
(今の、パパの、のぶみ)

子どもに、オススメは、
よわむしモンスターズ1と2
おかあさんといっしょでも大人気です。
しんかんくんシリーズは、
しんかんくんうちにくるが、
一冊目だから、それと、
しんかんくんひっこしする
しんかんくんのクリスマス、
しんかんくんけんかする
が、人気で、
ぼく、仮面ライダーになる!は、
どれも人気!
女の子には、
おひめさまようちえんシリーズ
あたし、ようせいにあいたい!
あたし、パパとけっこんする!
が大人気!

みんなの、
のぶみ絵本オススメも教えてね(^^)




プロフィール
絵本作家のぶみ

絵本作家16年目
158冊絵本を出版。
現在NHKおかあさんといっしょで、
アニメよわむしモンスターズ、
NHKみいつけた!で、
アニメおててえほん
しんかんくんシリーズ
ぼく、仮面ライダーになる!シリーズ
おひめさまようちえんシリーズ
よわむしモンスターズ1.2
あたし、ようせいにあいたい!
あたし、パパとけっこんする!

NHKおかあさんといっしょの歌に
おしりフリフリ、
おっとっとのオットセイ
パパパ、ブラブラせいじん、
コチョコチョむしのこちょたろう
EXILEウサさんと絵本ダンスアース1.2
漫画家森川ジョージさんに、
エッセイマンガ上を向いて歩こう、
を少年マガジンにリメイクされる。
自伝に、暴走族絵本作家になる
(高校生から絵本作家として、デビュー8年目まで。)
自分ルールでいこう
(子どもの頃から、絵本作家になるまで)
エッセイマンガ上を向いて歩こう
(震災ボランティアの1週間を。)
パパは、絵本作家
(現在のパパの、話)

内閣府すくすくジャパンの
キャラクターデザイン
愛知県瀬戸市せとちゃんキャラクター
生協の野菜ジュース
キャロっとさんデザイン
福島の子どもへのチャリティゆるキャラ
あたまがふくしまちゃん

日本で唯一のチャリティゆるキャラ。
現在、ゆるキャラグランプリ2013で、
東北1位、福島1位、総合25位
グッズの売り上げを全て寄付。
2014年も、ゆるキャラグランプリ一位を目指す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

