スポンサーサイト


のぶみ学第一回完了!

昨日は、のぶみ学で、夜中の3時に家に帰った(^^)
みんなたくさん、きてくれて、
とにかく、一生懸命話したさー
講演会って、話してる人は、聞いてる人がどうだったか、実は、全然わからないんだね^^;
もちろん、みんな、すごくちゃんと聞いてくれてるんだけど、
一体、どこがよかったのか、
具体的には、わからないんだ、
懇親会でも、相手の話を聞いたり、サインしたり、質問に答えたりで、講演会自体の内容がどうだったかは、みんな、よかったよーとしか、言ってくれないので、謎なのさ。^^;
この話をしたら、漫画家の天沼さんが、具体的に、どこが、よかったか、客観的に、話してくれて、すごく嬉しかった(^^)
僕も講演会みたら、必ず、
ここの部分が、僕は、面白くて、
今後、こんな風に生かします、
と、言うことにしようと、
決めたや。(^ ^)
講演会やる人は、自分が、
はだかの王様に、なってないのか、検討違いを話してないのか、気になるものなんだね、
一見、人気で、みんなに、
愛されてるから、全然、
そんなこと、思わないと思ったら、違うんだな、
そこが、すごくリアルに、体験できて、よかった。(^^)
のぶみ学第一回は、
なんのために生きてるかって、
話をした、

これは、僕の考えね、(^^)

12月までの僕は、
成長するために、生きてるんだなと思ってたのね、
1月は、
成長してどうなりたいのか、

僕は、
神様みたいに、愛をみんなに
あげられる人に、
なりたいって、
思ったのさ、

それで、もしかしたら、
もともと、神様は、
人間を作るとき、
自分と似せて作ってるってのが、
あるから、
人間は、
自分を知るために、
生きてるんじゃないかな、と思ったのね、

僕は、神様みたいに、
もともとなんだって、
できるのに、
周りの人の意見に、
したがったり、流されたり、
世間的常識、
普通、
思い込みで、
なんでもできる、
自分の能力を封じてるのかな、
って思ったのね、

これ、僕の考えた、話だから、
みんなに、そう思って、
欲しいって話じゃなくて、
僕は、そう思った話ね、

それで、神様って、
どんなの?って、
考えた時に、

みんなに、無償の愛をあげてる、
全てをうけいれて、
こうしなさい、が一切ない、
不安や、恐れが、なく、
言ってることが、
本当に、なるのが、
神様じゃないかな、と
僕は、思った、

なにかを押し付けてくる、
こうしたら、いけない!
とか、言わず、
どうしたら、
この人が幸せに、なるかな、
ものすごく大きな愛の
与え方をするんじゃないかな、って。

あと、言ってることが
本当になる。

誰かと、結婚したい、
出世したい、
認められたい、
と言ってたら、
頭の中で、
繰り返し思ってたら、

結婚したい状態が、
本当になってるから、
言ってることが、
本当になってるのだ。

結婚できました、
ありがとうございます、に、
変えたら、
本当に、できるのだろうか、

キリストは、奇跡を起こす前に、
必ず、感謝してるのね、

それは、できると、
信じてるからなんだよね、
思う力が、強いんだ、

予告ホームランして、
本当に、ホームランうてる人と、
打てない人の違いは、
自分をどれだけ信じてるか、どうか、の違い。

僕は、
世界中の子どもたちに、
愛される絵本を、かけました、
世界中で放送されるアニメの原作絵本をかけました、
そのグッズのお金で、
世界中の子どもたちを救えました、
と一年間、
言ってみることにした。
それで、どうなるか、
それをのぶみ学に、
来た人みんなで、やることに、
した。

そして、言うだけじゃなく、
毎日、そのためには、
どうしたらいいのか、
具体的に、
行動する。
意識を高く持って、
僕なりの、一番いい男で、
一年間いきたいや、

そうしないと、
自分を深く、
信じることが、
できないからじゃないかな、

昨日の、のぶみ学は、
そんなことを話しました、
のぶみ学、第二回募集は、
今日します、
(^^)

お見逃しなく、
そして、
昨日きてくれた、
みなさん、ありがとうね、
みんな、魅力的だよ、
感謝!
大好きよ(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

