スポンサーサイト


日本の神様

注・僕は、そう思ってるって話ね、信じてって話じゃないよ
(^^)

去年、きずいたんだけど、
初詣に、ものすごい人がいる神社の本殿の前、
並んでる人の頭の上には、

そこの神様が、お祈りをずっとしてる。
なにに、祈ってるのかな?
参拝してる人の幸せを祈ってるのかな?と思ったら、
どうやら違うらしい。

日本の幸せや、平和を祈ってるんだ。

他の大きな神社に行っても、
同じように、
本殿の前、参拝してる人の頭の上で、祈ってる。

だから、お正月は、晴れてるし、
太陽は、
輝いてんだね、

ただ、これをなんとか、
知ってもらえる方法は、
ないんだろうか、
日本の神様は、
たくさん日本のことを祈ってるんだから、
参拝する人も初詣くらいは、
日本のことを少しでも、
祈ったらどうかと思ったんだよね、
ただ、伝えられない。
証拠もない、
一旦、伝えたいので、
写真を撮らせていただけないでしょうか、
と祈ったら、
撮れた(*^^*)

本殿の前にあるマルが、それだ。

妖精、座敷童、
神様などを
映像、写真で撮ると、
基本的にマルでうつる。

そのマルを見る人によって、
姿を変えるんだ。
外人がみると、
モンスターに見えて、
日本人がみると
おばけみたいに、
みえるんだね。

僕には、このマルは、
実際に見ると、
菩薩で金色、
座禅を組んで、
祈ってました。(^^)

これ、怪しい話だから、
信じなくてもいいさ。
ちなみに、僕は、
宗教じゃないよ、
宗教じゃないけど、
神様好きなの。
全てが神様よ、

この話、僕も描くの、迷ったよ、
だけど、

日本の神様が
日本中で、
日本のことを祈ってるって、
いい話でしょう。

だから、生きてる僕らが
行動して、
少しでも、
日本を良くして行こうね。
(*^^*)

大きなことじゃなくて、
いいんだ、
あなたが笑顔で、いて、
周りの人に優しくする、
親切にすぐ動く。
それだけで、
変わるから、

そしたら、
神様の想いにそって、
生きてるから、
その人は、
神様にも、
みんなにも愛されるだろうね。

神様に愛されるためには、
まず生きてるみんなに、
愛されるように、
しなきゃ。

そのためには、
笑顔、親切に、
優しい言葉よ、
相手の気持ちを、
自分のことのように、
考えることです。
スポンサーサイト

コメント

うん、いい話!

のぶみさん。書いてくださってありがとう!朝からとっても幸せな気持ちになりました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

