スポンサーサイト


2013年最後の日記

急に、フェイスブックができなくなりまして。(^^;;
今年最後のメッセージは、
こちらから、
書きます(*^^*)

今年は、
NHKおかあさんといっしょで、
よわむしモンスターズが、
始まり、
子どもたち、みんなに知られて、
NHKみいつけた!おててえほんと、
同じく、
僕の代表作になりました(*^^*)
11月に発表された、
ゆるキャラグランプリ2014では、
あたまがふくしまちゃん
東北一位、
ぼく、仮面ライダーになる!ガイムへんは、
シリーズ31万部!
そして、
一月二週目には、
週刊少年マガジンで、
森川ジョージさんが、
僕を主役のマンガ、
会いにいくよ、が
最終回に!(*^^*)
のぶみ絵本塾は、三年間ラストで、
2014年からは、
のぶみ学へ。
四月には、また、
のぶみ代表作が増えますので、
乞うご期待!(*^^*)

さあ、今年最後は、
のぶみさん、2013年、
最後の話。

来年からは、
日本を上げて行く、
人が活躍するでしょう。

日本ってどういう国なのか、って、
言うと、
世界一、神様の数が多い国なんだよ、

みんな一人一人には、
もちろん、
自然全てに、ついてる。

命は、
みこと、とも読む。

神様のことをみことって、
言うんだよね、

だから、全てが神様なんだよ、

そして、神様ってのは、
どういう存在か、っていうかというと、

みんなを自分がやったことで、
喜ばして、
あっというまに、幸せにしちゃうやつなんだよ、

だから、みんなが、みんなを、
喜ばして、
生きたらいい。

だから、みんなを喜ばそうと、する人が、
うまくいく世の中なんだよね、

悩んでる人や、
なかなかうまくいくのが、
遅いの人は、
誰かをまず一人笑顔にするようなことを
したらいいよ、(*^^*)

それが一番、
自分が幸せなことがわかると思う、

求めてるって状態は、
自分のことばかり、
考えて自爆してる状態。
与えてる、って状態は、
みんなをとにかく、
へたくそでも、
いいんだ、

どうやったら、
優しい言葉をかけられるか、
あったかく、優しく、
できるのかって、
考えてる状態よ、

そして、
自分のことばかり、
考えてる状態のまま、
みんなを喜ばすことは、
できないんだよな、

気持ちを内に、するか、
外に向けるかで、変わる。

2つ、あって、
選ぶのは、
自分だから、
いつまでも、
ひねくれて、
内ばかり、選んでたら、
うまくいかないもんな、

気持ちを外に向けて、
愛ってなんなのかをたくさんたくさん、
考えたらいいよ、

みんなに、
愛される人がたくさん2014に、
増えますように。(*^^*)

僕も、
がんばるさ、

愛をたくさん、
一人でも、
多く、渡せる人になれますように。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

