スポンサーサイト


明日の、のぶみ絵本塾は、LOVE&成長 について話します。

今日、Ustreamで、岩崎監督✖️のぶみで対談を放送するみたい(*^^*)
僕は、こんなん初。
それで明日は、のぶみ絵本塾ラスト(*^^*)
最後だから、よかったら、来てね♥️
YouTubeに、流せるように、
お手伝いも頼んでます。

そして、1/24から、始まる、のぶみ学の募集も明日。
多分すぐに、予約でいっぱいになるから、
来たい人は、明日、申し込んでね(*^^*)
限定100人に、のぶみ学手帳をもらえます。
バッチもね(*^^*)

昨日まで、
のぶみさんは、めちゃくちゃ忙しかった(*^_^*)
来年の新作絵本が、
なかなかうまくいかなくってさ。

その絵本の中で、うまく見せたくて、
力が入りすぎじゃない?

ってとこがあるんだけど、
まさに、僕がそうで、
ちょっとでも、
面白く見せようとしすぎて、
空回りしてたんだよね、

だけど、
直し続けて、
1日中、フラフラになるまで、
直すのを、
3日続けたら、
ようやく見えてきた。

そしたら、昨日、ようやく、
編集から、おっけーとれてさ、
もう、嬉しくて、
どっと、疲れたよ(*^^*)

この絵本は、来年の超目玉絵本で、
代表作に必ずなるだろうな。

まだまだ面白くするのを止めない。

ギリギリまで、光らせようとすると、
その感じが出るんだよね、

とにかく、それが終わったから、
岩崎監督との対談と、
のぶみ絵本塾ラストが
楽しみだ。
(*^^*)

その前に、おひめさまようちえんのアイドル描かなきゃな。

幸せは、いつも一生懸命の先にあるような気がする。

僕は、今、一生懸命生きてるから、
あとさきのことを、
思い悩まない。

うまくいかない時って、
未来に不安になったり、
過去のなんであんなことしたんだとか、
あの時、こう言えばよかった、とか、思ったり、
すんだよね。
(*^^*)

あと、人のせいにしたりする。

でも、未来や、過去、
誰かのせいは、ウソなんだ。

今、自分がどうしたら、
いいのか、わからないから、
ネガティブになってるだけ。

だから、
ノートに描いてまとめんの。
(*^^*)

頭は、頭のキャパ超えると、
ネガティブになりやすいからさ、

ノートに描くんだよ、

僕は、それずっとやってる。

今回の新作絵本も、
本当に久しぶりに息詰まった。

だけど、3日で抜けたさ。

問題解決するのは、
始めから、
全てじゃなくても、
いい。

今のベストなんだよ、
今、持てる力を発揮すんだ。

下手くそなら
それなりの、
ベスト。

さあ、今日は、
Ustream。
明日は、のぶみ絵本塾。
明後日は、
福島に、
あたまがふくしまちゃんと。

おひめさまようちえんのアイドルラフも、
描かなきゃな。

(*^^*)

ぐっすり寝たから、
がんばります。

のぶみ絵本塾ラストも、
別に来たい人が来たらいいんだ、

前に、僕が人数を気にしてたら、
のぶみ絵本塾は、
人数が多いので、よかったことは、
一度もないですよ、
のぶみさんと、話に来てるんだからって言われて、
嬉しかったんだ。(*^^*)

よく考えると、
僕もじっくり話せるから、
そっちがいいな。

来た人に、大好きよって、
するだけさ。

(*^^*)

それでは、
明日、会える人は、会いましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

