スポンサーサイト


全ては、自分の成長のために。

今日から、フレーベルのしかけ絵本、
おひめさまようちえんのアイドルをかくや(*^^*)
このところ、コラボの絵本だったから
発表ができず、
ラフをFacebookで描いたり出来なかったから、
おひめさまようちえんのアイドルは、
どんどんかけたラフ見せて行こう(*^^*)

僕は、うまく行く時は、
やり方があってる時だと思う。

そして、
うまくいかない時は、
やり方が間違ってる時。

うまくいかない時は、
うまくいかせようと、
することすら、うまくいかないことがある。

それは、時期だったりも、するけど、

絶対に、あのひとのせいで、
うまくいかないってのは、
思わない。

誰かのせいで
うまくいかないんじゃなく、
自分がなかなか、
気がつかないから、
その人を通して、
自分にわからせてくれるのだ。

だから、あの人のせいで、
私は、うまくいかないってのは、
違うんだ。

あの人が成長すれば、
いいんだよ!
みたいなことじゃないのさ。

全ては、自分の成長につながる。

誰かのせいにしたり、
私は、どうせこうだから、とか、
それは、なになにさんだからじゃない?とか、

自分が成長をどうやって、
やればいいのかわからないから、
自分と他とは、違うと、
思いたいんだ。

でも、残念ながら、
自分のキライな人は、
自分とそっくりだから、
キライなんだ。

自分の子どもが、言うこと
聞かないんですって、
よく見たら、
その親のイヤなところを
わざわざ子どもに、
見せてくれてるのさ。

この話をすると、
すごくいやがる。
でも、
だけど、

こうこう、こういうヒドイ人がいて、
これも、メッセージなんですか?

って言われるさ。

残念ながら、
そうなんだよ、

許せない!って、
人がいるのも、
自分が成長するため。

それで、キツイ言い方かもしれないけど、
成長を怠けてきた人ほど、他人のせいにするよ、

自分しか、
本当は、
この世にいないと考えるとわかりやすい、

自分のダメな所は、
自分以外のみんなに、
出るんだ。

だから、周りがいい人ばかりなのは、
自分がこれまで、がんばってきたから。

周りなイヤな人がいるのは、
自分がまだ成長が足りない証拠。

人は、変わりたいけど、
変わりたくないんだ。

だから、恐れがあると、
他のせいにする。

成長したいんだけど、
したくない、みたいなさ。(*^^*)

周りがいい人だけになったら、
さらに、みんなに優しく、
与える試験があり、

優しくが出来るようになったら、
優しいから、
つけこんでくる人に、
強く対応する試験がくる。

優しさと強さが大事。

そして、みんなに、
伝えられるように、
自分を磨いて、
光って光って光って、

世界を照らす光になるよう、
生きたらいい。

さあ、今日も、
一日一生で、がんばりましょう。(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

