スポンサーサイト


子どものカリスマ

のぶみさん超多忙中さ。(*^^*)
四月に新刊二冊、六月に一冊、2月に月刊絵本、まだラフ書きたいのたくさんあるのに、
色塗りが始まってしまうや。
今日もラフ書く。
ラフ書いてるの、やっぱり楽しい(*^^*)
絵本書く時は、読み聞かせする時を想像する、めちゃくちゃうけないと、いやなんだ。
だから、どうやったら、
読んでもらえるか、
最後まで、笑わせられるか、
もう一回読んでって子どもに
言われることに、命かけてんだ。

よく、大人向けの絵本書かないんですか?とか、聞かれるけど、全く興味ない。
そういうこと言う人って、僕の絵本、
子ども向けでしょってなめてるやつなんだ、
聞いてみても、やっぱり読んだことすらない。
僕は、大人だよ、
僕が本気になって、
絵本書いてるんだから、
大人も面白いさ。
子どもを喜ばせるって、
大人を感動させるより、ずっと奥深いんだよ、
のぶみの絵本は、こんなに子どもが喜ぶのは、なんで?って大人も、僕に興味が湧いてくるんだ。
それで、最近、
よくいろんなとこ呼ばれる。
大人のファンも増えてきた。
でも、僕を指示する中心は、
子どもとママだから、
ずいぶんえこひいきするよ(*^^*)

図書館で、
のぶみの絵本、
マボロシの絵本って言われてるんだよ、

貸し出しされてて、いつもないから。
あるんですか?って聞かれる。
ようちえんでも、
僕の絵本読んでって何回も
もってくるから、
じゃあ、
これと、これ、これを読んだら、
ご褒美にのぶみさんの絵本ね、
ってようちえんの先生が言うほど
人気だ。
でも、ようちえんも絵本貸し出すから、
いつもないの。(*^^*)
僕が絵本読み聞かせして、
子どもたちが見てるの見て、
子どものカリスマですね、
びっくりした!
って言われる。

それは、
子どもの興味のある絵本をかいて、
子どもを面白いって、
どうやったら、
言うのかって、19年考えてるからさ。
しかも、毎日考えてる。

ぼく、仮面ライダーになる!シリーズ
おひめさまようちえんシリーズ、
あたし、ようせいにあいたい、
しんかんくんシリーズ、
よわむしモンスターズ、
立ち読みでも、いいからみたらいいさ。
一生懸命やってんのわかるよ、

後ろの、
発売日みて、
順にみたら、
進化してるの、わかる。
絵も全然違うからね、

そして、
大人もうなるような、
文章が込めてあるさ。

僕は、
もっと、
僕が絵本出すのが、
事件になって欲しい。

あ!これでたんだ!
って、
楽しみになる絵本作家でありたい。
映画だと、
公開が事件になるじゃない、
あれみたいに、したいさ。(*^^*)

だから、
ちょっとでも、絵本良くしたいんだ、
それがたまらなく楽しい。

僕の絵本読んだことない人は、
是非、みたらいいさ。

絵本面白いんだよ、

僕は、子どもの前で、
よわむしモンスターズと、
ぼく、仮面ライダーになる!ガイム編よむけど、
びっくりするほど、
喜ぶよ、

子ども前にどんどんくるもん。(*^^*)
今書いてる、
絵本も事件みたいな絵本だ。

でたら、びっくりするよ、
これ、すげ〜って!
だって、僕がすでに、
すげーって、
ドキドキしてるからさ。

絵本、素晴らしいんだよ、
子どもとつながれるツールなんだ。

大人に足りないのは、子どもさ。

僕は、
日本一子どもを喜ばせる絵本作家になるんだ、

やなせたかしさんとも、
そう、約束したから。

スポンサーサイト

コメント


私は高校生でもう絵本を
読むような年ではないけど
最近、のぶみさんと
のぶみさんの絵本に
興味を持ちました★

絵本は小さな子供が読むって
イメージしかないんですが
のぶみさんの絵本は
もちろん子供も楽しめますし
大人でも楽しめます。

小さい頃に絵本を読んだ記憶が
ないのですが
17さいになった今、絵本にはまりました!
今更な感じもしますが(笑)

また、普段から
「おててえほん」見てます!

なんだか、子供でもママでもない
微妙な年の私ですが
のぶみさんを応援してます。

No title

福音館書店からは絵本を出さないんですか?「ぐりとぐら」とか「おおきなかぶ」とか子供が大好きな絵本をいっぱい出してるじゃないですか。のぶみさんも福音館書店から絵本を出せばいいのに〜とよく思うんですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

