

日本一面白い絵本作家になりたい

今は、とにかく2014年の絵本を書き溜めてる。編集にこれをみせたら、企画が通り、じゃあ、色を塗ってくださいって言われるから、
ギリギリまで、見せないで、
もう、これ以上の作品は、できない!ってなったら、
編集に見せて色を塗る。
色を塗りはじめると、
たくさん絵本があるから、
3ヶ月くらい塗りっぱなしになるからさ、
だから、今、
パンパン、絵本が思いつくときに、
ためておきたいんだ。
かんたろうが幼稚園卒業する前は、
かんたろうが主人公の
ぼく、仮面ライダーになる!シリーズや、
しんかんくんシリーズが、
売れたから、
なんとか、アンちゃんが幼稚園卒業まえに、
アンちゃん主人公の絵本をヒットさせたいや。
(^^)
今は、僕の周りは、
女の子のもので、
いっぱい。(*^^*)
昔から、最新のまで、
可愛いっていったいどういうことなんだろとか、
女の人は、どういう考えをしてるんだろを
マンガや、
話を聞いて、
研究してる。(^^)
例えば、
少年マンガでは、
どん底から、這い上がる、
努力して、夢をつかむものが、
多いんだけど、
少女マンガで、
努力して、這い上がるみたいなのは、
あんまりない。
それより、恋愛に全てをかけてる感じのが多い。
でてくる、かっこいいイケメンは、
大げさじゃなく、
さりげなくやさしい。
とか、

根本的にちがうんだ、って、
話を聞いてたら、思った。
アンちゃんは、5歳だけど、
3さいから好きな人がいて、
幼稚園でも、モテる男子と、
もてない男子がすでにいる。
写真をとられるのは、好きで、
可愛い、洋服がないと、
幼稚園に、行きたくないみたいなことも、
言ったりする。
男の子は、
洋服とかじゃないので、
ようくみるとぜんぜん違う。

僕は、子どもが喜ぶ絵本を書きたいので、
子どもが普段どうしてるかに、
興味しんしんなんだよ、

こんど、アンちゃんの通う、
大泉学園幼稚園でも、
読み聞かせをさせてくださいと頼んだの。
そしたら、
クリスマス会でも、なんかやることに、
なった。(^^)

女の子について、もっと知りたい。
男の子との決定的な違いがあれば教えてね、

本当に、幼稚園に一回通いたいくらいだな、(^^)
もっと、子どものど真ん中を
つらぬく絵本を書きたい。
子どもは、やっぱり素晴らしいよ、

あと、ママさんたちが、
なんで、絵本を買うのか、も、
知りたい、

2013年もあと少し。
来年に、子どもたちが、
夢中になってよむ、
絵本を出したい、

そのために、
絵本のネタがたくさんでる今、
ガンガン書いて、
質をどんどんあげるぞ。(^^)

日本一面白い絵本作家に僕は、なる!(*^^*)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

