スポンサーサイト


本気しか光らない。

もっともっと、絵本うまくなりたい(^^)
時間が足りないと、いつも思う。
人とも全然会わないで家にいて、ずっとずっと描いてる。みんなは、努力と思うけど、僕は、やりたくて仕方ないんだ、
今、絵本始めた時より絵本が好きだ。
こんなに、面白い遊びは、ないさ。
僕は、酒もタバコも、ギャンブルも、やらないけど、絵本やる。
絵本を超える好きなもんになかなか会えないよ。
絵本バカだ。
もっともっともっと絵本描きたい、
僕、ほっといたら、絵本ずっと描いてるよ、
こんなやつ、成功しないわけがないと思う。

好きなことを仕事にすると、それなりに、つらいとか、そんなんじゃないな、
つらいなんて、あとから、
立派になって、
講演会で話す時に、
そういえば、あれは、つらいって言ったら、
つらいな、気づかなかったけど、みたいなそんな感じさ。

となりんちの子どもに、大人になったら、
つまらないんじゃないの?
って言われた。
大人、超面白いよ、って。
子どもだと、ゲームしても、
止められるけど、
大人は、やりたいことたくさんできるから、
楽しいよってさ。
好きなことをして、
生きるってのは、
素晴らしいんだよ、
もちろん、始めは、うまくいかないさ、
うまくいかないのは、
神様に、お前、
どんくらいそれ、
好きなんだよって言われてんだよ、

ちょっと、イヤならやめてたら、
そりゃ、ダメなもんばかりさ。
そんで、イヤなことばっかりだって、
お前、ちょっと、
そりゃ、甘いんじゃねぇのって。
カベやぶるくらいトライしてんのかよって。

僕は、絵を描くのは、苦手なんだよ、
今だに、絵本描く時以外、
サインの時くらいしか、
絵をかかない。

僕は、絵を描くのは、好きじゃないから、
絵だけずっと描いてるのは、
イヤなの。
だけど、絵本を描くのは、
ずっとできる。

この、絵本、なんだ!
って気づくまでも、
実は、いろいろやりたいこと
探してんだよね、

でも、絵本なんだ!って気づくまでも、
僕は、僕って才能あるはずだけど、
一体なんなんだろって探してたよ、

好きなことを仕事は、
無敵だと、思う、

だって、
残業とか、リスクとか、
考えないもん。

もう、全部の時間それやる。
好きだからさ。
金になるか、とかも、
気にしたことない。
僕は、
お金のこと、気にしたことなんて、
お金のない時から、
したことないよ、
どうやったら、絵本もっとうまくなるかな?
だけなんだよ、
食えるかなとか、どうだって、
いいんだよ、
だって、餓死するのなんて、
大変だよ、意外と。

お金を気にしたら、
お金が足りなくなるのは、
明らかだもん、
ダイエット気にしたら、
食べもの、気にして、
ストレスになり、
余計食べちゃうのと、同じだな。

こういうのイヤだが、
多い人ほど、
それを意識してるってことだもんね、(-_^)

だから、オーガニックしか食べない友達より
僕の方が健康だよ、
僕、オーガニックもうまい棒も全部食べれるから。(^^)

僕は、イヤだより、
好きを強くしたい、

好きだから、
あとは、関係ないってことたくさんあるさ。
好きって素晴らしいんだよ、

好きになることを恐れないんだ。
好きなら、
すぐ、いっちゃうよ、
夢中になって、
ダメなら号泣して、
そんな風に素直に生きたい。

それは、のぶみさんが才能あるからですよって、大人は、言うんだ、
おれの、じゃない、
あなたの、中にもあるんだ、
必ずある、
だけど、探そうとしない、

自分を諦めたら、
あるもんも見えないよ、

僕は、あいかわらず
クレイジーな大人でいくぜ。

絵本ばっかりやって、
世界中を喜ばして、
死んでやるんだ。

電光石火のように、
稲光のように、
光って光って、
まぶしくて見えなくなるように。

今を、一生懸命やってやる、

これは、僕だけじゃない、
やろうとすれば、
あなたも、
誰でもできるさ、

やろうとすれば。(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

