

全てに優しくしたら、全てから優しくされる

言葉も相手がどう言ったら、喜ぶだろうか、
考えて話してるかな、
イヤな答えを返してくる人は、今まで認められてなかった人。
だから、ひねくれた答えをする。
そういう人がきたら、自分も、
どこか認められたいのがあるんだなと思って、自分をまず認めること。

自分以外の全ては、
自分と同じだからね、

イヤな人がいるって、
それ、自分なんだよ、

自分の中に、
成長させた方がいい場所があるよって、
神様が言ってんだよ、

イヤな人がいて、
あいつさえ成長したら、って、
自分が成長しなきゃ、なんだよ、

成長する方法は、
全てに対して、
いつもより、
ちょっと親切に優しくすること。

あと、自分を認めるには、
自分を褒めてやるんだ、

いつもがんばって偉いねって、
優しくしてるかな?

イヤな相手のいいところを一つでも、見つけようと努力すること。
私は、あなたをこうした所が素晴らしいと思うって、
実際に行動してるのを、
みた時には、言うこと。
ムリに、イヤな人を褒めようとしても、
ひねくれてるから、ダメなんだよ、
子育ても同じでしょう、
ちゃんと見るのが大事なんだよ、
見てないと、いいところすらわかんないのさ。

認めることで、変わる、必ず。
それは、優しい考えなんだよ(-_^)

イヤな人がいなくなったら、
次のステージに進めるよ(-_^)

のぶみさんの2013年1番
売れてる絵本、
ぼく、仮面ライダーになる!ガイム編
よわむしモンスターズ、

あと、クリスマスだから、
しんかんくんクリスマスも、
大好評発売中。(-_^)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

