スポンサーサイト


与えられる人になりますように。

今から、福島駅に行きます(^^)
インドアパークにあげる絵本たくさんもっていくからさ、
めちゃくちゃ重たいや(*_*)

僕は、のぶみ絵本塾や、
相談を受けたりしたり、
ボランティアで、手伝って、
くれた人に、
本気のハグをすることがある、

本気のハグは、
外人みたいに、
ハグするんじゃなくて、
ギューって、思いっきりする。
相手が、よくなりますように、
ってお互い思いながらギューするのね、
すると、気が上がるんだ。
お互い思いながら、
ってのが、大切なとこなのよ、

これも、変な話なんだけど、
僕だけだと思うけど。笑
話を聞いてると、
胸のあたりに、
ハートマークが見えることがあるのね、

そのハートマークは、
愛の分量が、めちゃくちゃ少ない人は、
もう、乾いて、
カピカピになってるんだよ、

愛が足りないと感じてる人は、
話を聞いてると
自分に自信がない、
愛されてない、
と思いこんでるひとで、

そのまま落ち込む人と、
あと、
よくいるのが、
愛されてないから、
自分を高めて愛される自分になろうと、
向上心が高くて、
そんな自分に、疲れてる人。

だから、
いつも、よくがんばって、偉いねって、
頭をなでると、
泣き出す人がいる。

僕は、頭をなでるとき、
頭の中がコリかたまってる方を、
スッキリできないかな、
少しでも、柔らかく、
ならないかな、と思ってなでる、

あと、てのくぼみのとこあるでしょう、
そこから、人間は、
気が出てるんだよ、

だから、気が弱くなってる人に、
てのくぼみとくぼみを合わせて、
ぎゅうとにぎる、

すると、なんか、少し入るんだよ、

あと、なんか、感覚的すぎる話でごめんね、
(*_*)

今度最後の、のぶみ絵本塾で、
僕が話すから、
やってみるよ(-_^)

手をしばらく握ったり、
ギューってハグすると、
人は、気が上がるんだ。

だけど、もちろん、触られたくない人に触られたら、
特に女の人は、すごいイヤなので、
愛が足りないって思っても、
もちろん、いきなり手をギューとかしないよ、

痴漢みたいになるから笑

人は、まず話聞いて、
その人を偉かったって、
認めること。

あと、大好きよ、
素晴らしいよって伝えること、

あと、ハグするチャンスがあれば、
思いっきり、
愛が少しでも、
入るように、するんだ、

ありがとう、ありがとう、ってね。

だけど、ハグをやる人と、
やらない人がいた、とか、
私には、ハグは、しなかった、って、
たまに言われます、(*_*)

僕は、ハグしてくださいって言われたら、
おじさんでも、
おばあちゃんでも、するんだけど、
本当に思いっきりハグするから、

イヤな人もいるかもなって、
気持ちもあるんだよ、

僕も嫌われたくないって、
気持ちがあるからさ。(-_^)

だから、ハグしてもいい人は、
ハグしてくださいと言ってね、

でも、本当思いっきりするから、
周りの人に、
おお!とか、
ヒューヒューみたいな感じになる時あるよ笑

それで、ハグをしてくださいって言ったのに、
恥ずかしがってると、
気が入らないんだよな、

ええ〜とか、
腰がひけてたら、
愛が入らないんだ、

あと、愛を入れようとしない人もいる。
愛をカンタンに受け入れたら、
エライことになるみたいな、

普段の恋愛とかなら、
そうかもしれないけど、
ハグだからさ、
気楽にしようよと思う(^^)

だから、おばあちゃんとかの方が、
喜んでくれたり、
子どもたちは、
ギューってすると、
すごい喜ぶ。(^^)

どっか、エロがあると、
テレるんだろうな。

とにかく、
僕は、あった人に、
どうやったら、与えられるかな、としか、
考えてないや、

相手がなんで、
あんなこと言うんだとか、
あいつキライとか、
一切思わないと決めてる。

なかなか、できないや、
そんなことと、
思ってたから、
決めたの。

求めないで、
与える。

その、与えるには、
どうしたらもっと、
与えられるのか、
言葉一つから、
考える。

それが、
会った時に感動する人だと思うからさ。

僕は、そうなりたい、と思ってる人なんだ、
もう、感動する人じゃない、

感動する人になるようになりたいなって、
毎日がんばる。

だから、
人に会う時は、
ドキドキするや、

話すの緊張するし、
どうみられるのかも、
思ってしまう、

だけど、
どうやったら、
喜ぶかなって夢中になると、
どうみられてるか、
考えなくなる。

それが気持ちいいんだ、

全てに与えられる人になりますように。(-_^)

今日も、福島、がんばります。(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

